アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日婚活パーティーに参加します。
マスク着用しての参加はダメですか?
コロナやインフルエンザが気になるのと今更キャンセルでキャンセル料払うのが嫌です。

A 回答 (10件)

明日婚活パーティー参加ですか?


コロナで、不安ですよね。

この時期なら、マスク着用参加でも、良いと思いますが、
明日1番に、主催者側へ連絡して、
「マスク着用で、参加可能か」を確認しておくと安心だと思います。

が、「ダメ」と言われたなら…
当日、会場受付で、
スタッフに注意されたら、外すしかないのかもしれません…。


ちなみに、命はお金では買えないので、私なら、明日、行きません。

しかし、キャンセル料を支払うのが嫌ならば
たとえば、明日、1番に主催者側に連絡を入れ
「今日の婚活パーティー参加者なのですが、
 コロナで騒がれていますが、本日、開催されるのですか?
 
 政府の方からも、2月24日に
 コロナで、イベント参加も控えるよう、発表がありましたよね?
 それでも、今日の婚活パーティーは、開催するのですか?
 
 私としては、
 キャンセル料が発生するから、行くしかない、と考えていたのですが、
 知人に相談したら
 命はお金で買えないから、止めた方がいいよ、と言われ、
 参加していいのか、考えてしまいました。
 
 それに、もしも、参加しても、
 参加者が数名しかいないのであれば、中止して欲しいのですが。
 
 それか、コロナが落ち着いてから、
 後日、必ず、参加するという約束で、
 キャンセル料を取らずに、延期にしてもらいたいのですが」
とダメ元で、話してみてはいかがでしょうか?
   ↑ 
何を言っても、「キャンセル料は発生する」と言われたなら、
後は、アナタが、参加するか、参加しないか、を決めればいいと思います。

コロナの影響で、アチコチでイベントが中止や延期されているので、
そちらの婚活パーティーも 明日、中止の連絡が来るといいですね。
    • good
    • 1

時短で済ませば良いです。

3秒で値踏み、30分で退出。多分皆さん同じ事をお考えでしょう。私は誕生日だったので歩き回りましたが、子連れたくさんいました。前から決まっていたなら体調に心配がないなら出席で心配なら欠席で良いと感じます。気にしすぎです。
    • good
    • 1

確かにそうですね。

    • good
    • 0

マスクは予防にほとんど効果はありません。

口まわりをさわる機会がおおくなり逆効果だという話も聞きます。
普通に参加すれば良いと思いますよ。

新型コロナはどう考えても、他の4つの既存のコロナウィルスによる風邪と同等程度の危険度しかありませんので、新型新型と騒ぎすぎなのです。早く、医療関係か政府関係の人がちゃんとそう発表するべきだと、私は思っているのですけどね。

もちろん、今後出てくるであろう新型インフルエンザウィルスや他のウィルスなどにおいて、パンデミックを起こさずに抑え込む方法のテストケースとして今回の騒動を見て、そういう観点で考えるには良いと思います。

(だいたい多くの人は、菌と細菌とウィルスの違いさえ知らないのだから・・)
    • good
    • 0

参加しない方がいいと思います。


今はパーティーとか飲み会は中止が増えてます。
    • good
    • 2

駄目ですよ、ブス隠しだと思われます。

それなら参加しない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

アリだと思います。


こちらもマスクだらけですが、目で会話になりますよ。

昨日火葬場に行こうとした直前に、お見送りの中から1人のマスクの女性と目が会い、思わず手を取り合いました。

そのかたは耳が不自由な27年前からのお客様で、自分がどこへ転職しても仕事中に偶然巡り会えるという縁のある女性で、何年ぶりの再会にまた逢えた事に泣きそうになりました。

このように、言葉を交わさなくても目でわかりあえているので大丈夫です!

自分も今日、こんな時に出入りしてはいけない場所へ、残り少ないマスク使って行きます。

お互いに楽しんでまいりましょう!!
マスクのお陰で縁があったビームを、あなたへ差し上げます!!!
    • good
    • 1

参加する人がどれだけいるのかを確認した方がいいんじゃないですか?


(確認しても嘘かもしれませんが)
行ってみたけど参加者が極僅かしかいなかったなら、それこそ時間の無駄では?
    • good
    • 1

マスクして婚活パーティーで結婚できるとも思わないけど、


まあ、マスクしてこない人は相手にとって結婚対象外だとは思う。
    • good
    • 0

そんなことより、この時期にパーティをする業者の感覚を疑いますね。


業者は儲けたいと思ってやるのでしょうけど、そこで万が一コロナに感染したらどう責任を取るのでしょうか?
で、マスクは会場内ではダメでしょう。
お互いに顔を見に来るんですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!