アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のメーターやモニター・エアコンなどのスイッチ類…。
デジタル化して見やすくはなったけど、いちいち目視しなくちゃいけなくて、却って余所見運転になってしまって不便だなぁ…と感じています。

アナログな方がおおよそで分かるし、ある程度の位置とかの「おおよそ・見なくても調整できる」みたいな感覚で操作出来てて便利だった様に思います。
手元で操作できても、モニターは別の場所…とかorz。

同じ様に、日常で「見た目も良くなった・場所も取らなくなった…けど不便になったなぁ…」と感じる物・複雑すぎて前の方がよかったってな物はありますか?

「便利になったけど不便…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 近い将来車は「完全自動運転」になるかもしれないけど、全ての車が制御化されないと…。
    たった一人でも「自分で運転する人」が残ってたりすれば、それはそれで事故の原因にもなる。
    考えものですね(汗)。

    こちらはオートマだから?…起こった悲劇(喜劇?)です。
    笑っちゃいけないかもですが、マニュアル車なら…こんな事にはorz。
    皆さんもご注意くださいませ。

    ついやっちゃう運転中の失敗まとめ【交通安全啓発ビデオ】【ゆっくり実況】

      補足日時:2020/02/29 20:10
  • ネットも便利だけど、こういう弊害もありますね。
    ちょっとした不注意で続々と送り付けられる「迷惑メール」。

    こういうのを上手く躱していくのも、ネットでは大事だな…と。
    3分10秒……お前のPCは…(笑)。

    迷惑メールが分かりやすくて許しちゃうww

      補足日時:2020/02/29 21:20
  • 昔聴いた洋楽を…和訳付きで聴ける様になったのも、youtubeの便利な点だと思います。。

    「え!?そんな内容だったの!!??」
    と…愕然としてしまう曲もあったりしてorz。

    子どもの頃からノリや雰囲気で聴いていた「グリーングラス」。
    死刑囚が最後に見た夢???と、お口ポカーンになりました。
    分かりすぎる…てのも、気分的には不便です(爆)。

    思い出のグリーングラス【訳詞付】- トム・ジョーンズ


    こちらの和訳も、非常にいいです。こういうの…好きだなぁ。

    The Rose【訳詞付】- ベット・ミドラー
    https://www.youtube.com/watch?v=m5BwybF6-n4

      補足日時:2020/03/04 23:36
  • お礼後手後手になってますが(爆)、良い動画を失念しない為に補足として貼らせてくださいませ。

    トム・ジョーンズとスティービー・ワンダー。
    1969年のテレビ番組のシーンみたいだけど、どちらもスタジオ内の声の反響が凄い!
    今と比べると劣悪な音響設備だったと思いますが、加工もせず…裏声なんかにも頼らず…その上でお互いが楽しんでいる感じ。見てるこちらも楽しんじゃってます(爆)。

    今のアーティストで同じ事を出来る人…正直少ないかな?と。
    こういったゆったり&ノリノリで聴ける曲…求めてます(笑)。

    Tom Jones & Stevie Wonder Medley - This is Tom Jones TV Show 1969

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 22:03
  • 個別補足になってしまいますが(爆)。
    他の興味の無い方にまで補足通知がいっても仕方が無いと思いますので。

    個人的に突き刺さった「Stayin' Alive」です。
    ジャンルは「スラッシュメタル」。原曲の艶やかさも華やかさもブチ壊し(爆)。
    でもこれが…好きなんです(痛)。

    Dimension Zero Stayin' Alive


    お口(耳)直しに(爆)、こちらもどうぞ。

    4 Non Blondes - What's Up (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=6NXnxTNIWkc

    No.45の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/19 21:18
  • 最近ニュースを知るのに観ている動画チャンネルです(宣伝爆)。

    取り敢えず「これを観ておけば大丈夫!」みたいな感覚は皆無ですが、ネットの反応や色んな考察も同時に入手出来るのでありがたく活用してます。
    一方向からの情報だけに頼るのは便利でもあり不便でもある。
    そこで考える余裕…ってのも、大事かもしれないですね。

    夢グループ(笑)、ソフトバンクのマスク100万枚(笑)。

    【ゆっくりニュース】夢グループ 立体マスク30枚セット 緊急入荷!!(お1人様3セットまで)  ネット 高杉、転売屋と変わらん


    https://www.youtube.com/watch?v=hW7CjwZZ1_0

      補足日時:2020/04/06 00:33
  • 最近我が家全員、ノックをされるとこの曲が脳内再生されています(爆)。
    こんにゃく難所(爆)老若男女問わず。

    トイレに先に入っているのを承知の上でノックしたら、入っている側は「おじゃましまっす♡」と返すのが、最近のマナーです(爆)。
    ひとまずお礼よりもこちらを(笑)。

    まみれた - お邪魔します【MV FULL】

    No.67の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 20:36
  • 運動で体を引き締めるのはいいんだけど、中にはこんな結果が出ている商品もあります!
    ・芸能人が手放しに絶賛している商品は疑いましょう(爆)。
    ・アマゾンなどのレビューも、レビューしている人を調べて信憑性を確認しましょう。
    ・アマゾンでは「出品者」の住所・電話番号を確認しましょう(中国業者かどうか)。

    よく調べていい商品を買ってくださいね。

    【ゆっくりニュース】「腹に巻くだけで腹筋鍛える」根拠なし 4社に措置命令


    【目からうろこ】amazonで中国業者を一瞬で見分ける方法wwww
    https://www.youtube.com/watch?v=PUy9nOdpEE8

    No.71の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/14 10:15
  • お礼前にこちらをお楽しみください。

    六丸さんのやつは恐らく数日で削除される恐れ(笑)があるので、お早めに。
    内容は意味不明で過激ですので、自己責任で(爆)。
    ベース成分が足りなくなったら「ビル・ディッキンス」をどうぞ!

    ガチガ〇ジ天気予報


    7弦ベースで高速スラップ ビル・ディッキンス
    https://www.youtube.com/watch?v=3D7smhr7h7Y

    No.82の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/21 19:29

A 回答 (124件中1~10件)

あ、一つ忘れた。



どこにあったかも忘れたけど、小池さんもベースの密コラボ、おもしろかったぁ、笑た。
    • good
    • 1

こんばんは。



こんなつもりじゃなかったのに、凄~くご無沙汰しました。

そんでもって、凄~く間の抜けた書き込みになるけど、えっとヘビメタみたいなステインアライブ、割りと気に入りましたよ。

がなってるだけ、っても言えるけど、嫌いじゃないんだなぁ。

最初は全く何歌ってるのか分からないけど、途中からステインアライブ連呼してるし。

カバーしたってことはあの人かグループかもよく分からないけど、はあの曲が好きだってことやよね。

ヘビメタ系って北欧で特に盛んってよく聞くけど、あの人(達?)も北欧の人(達?)やったね、ググった。


それで、ちょっと質問。

教えて!gooの山田さんの最新質問消えたのはご本人の意向ですか、運営の意向ですか。

今もう一度読もうと思ったら消えてたから。

ここでのアカウントの乗っ取り、確率は凄く低くても0ではないの?

最近ここなんか??なこと多い(???な削除が多い)気がして、ちょっと聞いてみた。
ではお休みなさい。
    • good
    • 1

あ~ん..



途中で終わらせないで
バカぁ...
早い..爆笑

(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
やらららいか、やらららいか~

また来るのだ、さらば‼️
はははははっ
    • good
    • 2

ヤダモン、コンニチワ。☺︎



アノオレーハ、サクジョサレテタヨ。

キノーノ、シンヤハ、ネテタカラ、
メールデ、サイショノホーシカ、ヨメナカッタ。

ソレカラ、シッテルトオモウケド、サル、アカテーシ。

イジョーダケド、ヨビノオレーヨートシテ、
コノレスヲ、カキコンデオクヨ。

ソレジャ、マタ、ヒマニナッタラ、クルヨ。
    • good
    • 2

ポコリン………………チョ…………ン


やっぴー!
写真忘れた
黒目で耳が大きい子連れてきたお

どう?イケメソ?

この梟は、ドナドナするに4月末で確定してたんね……謎が解けまちた☪︎ *.沸くけどね(笑)
「便利になったけど不便…」の回答画像121
    • good
    • 2

プフフフフ(๑♡ᴗ♡๑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ragっぺ!オナラ?(殴)。こんにつは♡。

今日のそちらはお天気如何ですか?
全国的に25度超えてるみたいだけど(汗)、水分…随分(蹴)摂ってますか?

なんか今日はひとつ…いい事あったのかな?まだよく分かってないけど(爆)。
ひとまず「一段落」みたいな感じの出来事もあったかな?って。

またすぐに「いつもの日常」に戻るかもだけど(笑)、ひとまずは笑っておきましょう。

取り敢えず何も考えずにノリノリになれるこれを聴きながら(踊)。

One Fine Day【和訳】-The Offspring-日本語歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=rVaxhv6tvVo

お礼日時:2020/05/01 15:41

おはようございますっ!!


「貴重面…」ぶっぶー!!✖
「几帳面」○ スミマセン!
そういうとこから几帳面じゃない自分が情けない…。
最近正しい漢字に変換することすら
困難になってます(笑)
最近感じないし…♡ 漢字ないし…。
すみません^^;朝っぱらから!!
5時に誤字に気づいた私でした~ははっ(≧∇≦)
それでは今日も勇んで参りましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャさっぺ、こんにちは♡、今日は異常な暑さです(汗)。

私のPCも、たまにしか使わない漢字は分割して変換されたりしますよ(笑)。
「大混雑」とか変換したら、最初に変換されるのが「大根雑」とか(爆)。
こればっかりは仕方ないですよね(笑)、あまりにスマホやPCの能力を信頼しすぎている功罪かもしれない(爆)。

てか文字を書くって事もしておかないと、結構簡単な漢字でも「あれ?…これで合ってたっけ?」てな風に、改めてスマホで調べて書いちゃったりとかもありますし(笑)。
完全に電子化するのは、人間にとっては逆効果かもしれないorz。

5時に誤字に気付いたって事は…。
4時には用事で、3時は大惨事だったりしなかったですか?(殴)。
大惨事で血が2時んでいたりと(蹴)。

今日はTシャツの上に長袖羽織ってるだけでも汗が2時んで(爆)滲んでくる様な容器で妖気な陽気です(爆)。
下手すりゃ熱中症とかもありうるので、これからは567だけじゃなく、そちらにも気を付けていかないとですね。

余りに暑いと…キャさっぺが…ズブ濡れ♡(叩)。
適度な湿り気(落)で、健やかに穏やかにタラバガニ(蒸)!。

遅くなったけど、今日もよろしくですよ♡。

お礼日時:2020/05/01 15:36

ヤダモン、また久しぶりだけど、こんばんわ。

☺︎

特に何も、変わった事は無いけど、
Jupiterの曲の紹介、ありがとうごぜーます。♪
まだ少ししか聴いてないけど、リストには追加しました、キシシシ(笑)

相変わらずグーは、偽装武装してるユーザー達が多いですね。

奴が言ってた、自分の投稿は削除されやすく、
相手の投稿は削除されにくくなってる理由だけど、
俺やヤダモンは、有る程度、察しがついてると思うけど、
奴は、どうやら、未だに知らなくて気付いてないかもしれないな。

もしかしたら、
知らないで気付いてないフリ(不利)をしてるだけかもしれないけどね。
それこそ、三文芝居の嘘芝居ですかね?

削除されやすい、削除されにくいの理由は、
自分なりに「4つの事」を見つけたよ。
だけど、言わないでおくよ。
ヤダモンの事だから、言わなくても解ってると思うよ(笑)

「教えたく無い奴等にも、教える事に成る」からね。
本当は「教えたい人達にだけ」教えたいけど、ジレンマだからね。

それだけだけど、ヤダモンに1つだけ質問が有る。
特定のユーザーの特徴を見つけたり探したりする
何かコツみたいな方法は有りますか?

ヤダモンの「見識を活かしたい」と思うから、
「教えられる範囲」で教えてくだせー。☺︎☪

それじゃ、暇に成ったら、また来ます。✡♪
おやすみ、おやすみ。..。o○☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キキさん、こんにちは♡(安定のハート爆)。

やっぱ「あちら側」には、「計算した上で」という行動は皆無だと思いますよ。
誤字・脱字にしても、計算しているなら「普通の回答」に於いてもやる様な事なんて無いでしょうし、「本能の赴くままのプロ被害者」って感じです。

猿文芝居は「アドリブ効かない素の状態」なんでしょうね(笑)。

あ、お礼に関しては…恐らく特定の方の名前を出していたからかと思います。
そこまで込み入った内容では無かったし、上手く考えも纏められていない内容だったので、削除も止む無しかな?と(爆)。

教え過ぎると、それを逆に利用されたり上手い事使い分けられたり常用されて意味が無くなったりするので、ホントにもどかしいです(笑)。

個人的に特徴を見付けるのは…「総当たり」だったりします(笑)。
ダララァ~ッと新着を覗いていって、「ん?」って引っかかる物は取り敢えず覗いて。
そこに寄ってるユーザーとかから「…あぁ…これって…(笑)」とか。
ひとまず「軽く溶け込んでみる」みたいな感じで回答したりしてます。

その上で閲覧したもの…「あれ?この書き方…見かけるよなぁ」ってのは結構覚えているんで、過去の質問や回答を検索したり、色んなサイトの情報をこねくり回したり。

時間があれば2・5ちゃんとか、youtubeとか他のSNSなんかも紐付けた感じで「名前や別名・キーワード」なんかで探すって事もあります(笑)。
知人から情報が入る事もあります。…でもそれはナ・イ・ショ♡(書いてて爆)。

ちょっと長くなり申した(爆)。
なんか「感情」が前面に押し出されている様な雰囲気の、最近のgoo。
もうちょっとフラットに…って感じもしますよ。という事で、この曲を(無理矢理爆)。

Half-Truism【和訳】-The Offspring-日本語歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=nLAVvc4qqL0

お礼日時:2020/05/01 15:19

お疲れさまです(^O^)


今日で一応新人さんとの引き継ぎは終了です♪
新人さん、とっても丁寧で慎重で、すご〜く貴重面なお方で……。私とは正反対なんです…。
「TheA型さん」って感じで、
安心して後任せられそうです◡̈*.。
明日から5月ですよーーー!! だからなにーって?
567終わったら私も台湾行ってみたいです!
でもモンゴルも行ってみたいです。日本人の原点っていわれてますし…。それでは…謝謝!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャさっぺ、こんばんぬ♡。
それと…今までお仕事……お疲れっしたぁあぁぁぁぁあっ!
(組員一同列を為して九十度会釈爆)

結構引き継ぎって…面倒ですよね(笑)。
自分で分かっている事・普段いつもやっている事を人に説明するのって…こんなに難しい事だったのか!orz…みたいなことになったり(爆)。

でも滞りなく引き継げたみたいだし、後は安心して任せられそうですね。
しばらくは「引継ぎ大丈夫だったかな?何か混乱とか起きてないかな?」ってな不安に包まれるのも仕事を終えた後の気持ちだけど、早く気持ちを切り替えて「Theシモンヌ(爆)」な感じになれればいいですね。

…てか4月って、ホント567一色って感じで、あっという間…何も記憶に残る出来事が無かった様な(笑)。
さすがにここまで長引くとも思わず。
早く収束しないかな?と願うばかりですね。

モンゴルっていうと「ヴィオ゛オ゛オ゛~~~」って声の「ホーミー」が有名?
てかモンゴル行くなら、朝青龍とバスケしてみたいですよ(笑)。
罵詈雑言浴びせられながら(笑)。

ノマドのテントとか、とっても味がありそうですよね。
やっぱ落ち着いたら是非「親日国家」にお金落としたいですよ。

何か「几帳面」って言葉…久しぶりに聞いた気がします(笑)。
それだけ荒んだ日々を過ごしていたのかな?と(笑)。
……で、パッと思い浮かべた動画がこれ(爆)。

よかったら見てくださいませ。
んではまたよろしくですよ♡。

KICHO-MEN
https://www.youtube.com/watch?v=jG3aUbOoRyw

お礼日時:2020/04/30 21:42

ポコリンチョ、やっぴーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ



その子の正体は……にゃんと!
膨らまなかったシュー2個に、余ったカスタードを挟んだーでちた(´▽`) '`,、'`,、

愚ほほほほほっ


この梟がきゃわくない?キュ-(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)→ ン
あっ名前は…見てこなかった(笑)

うちの猫たんも、暗いとこに座ってると、梟に見えるでよ(笑)
ホッホ~の鳴き声もヤバいよね〜
ほしーーーーーーい!!!


あっでもね、飼ってもご飯食わせれるか心配……だって知ってる?
知らない方がいいかも……うち、プチショック受けてきた……やばいお……ヾ(。>﹏<。)ノ゙

さっきどっかで、ヤギ!!!でひっくり返ってワロタʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
狼だと思ってぼーっと観てたからʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

アーチヌカトオモッタ(笑)
「便利になったけど不便…」の回答画像116
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんちぁぁあああっ!♡、羊の皮を被ったナマケモノ(爆)ヤダモです。

やっぱフクロウって目がポイント高いですね(麗)。
猫の目にも似てるけど、瞳孔がどうこう動く訳でなく(叩)クリックリなのが「キュン死」(死語爆)させるポイントかと。

個人的に黒目だけのフクロウも好きです。
あとは「ツノ」っていうか…「耳っぽく見えるとんがり」も、加算ポイント高いですね。
ホント…モッフモフのぬいぐるみみたくて、首もロボットみたいに「ウィィィイン…カチャッ」って感じの動きとか(笑)。

シュークリームが膨らまない原因は、記事の温度と水分にありそうですね。
…食べてみました?

見る限りあの小っこい画像のシュークリームは、「パイ揉み(殴)パイの実」みたいなサクサク感がありそうで、逆に美味しそうにも見えてました(爆)。

…シュークリームの流れで書く事じゃないかもだけど(汗)…冷凍ですよね?
さすがにあれは…orz。

これ、観てみてくださいな♡。
最初の子の綺麗な目…音楽でノリノリな子…犬にジャレついたりドライヤーでウットリとか…。再生数5000万オーバーも納得の動画です!。

もう萌え死ぬ!(笑)。

Owl - A Funny Owls And Cute Owls Compilation || NEW
https://www.youtube.com/watch?v=PYOSKYWg-5E

お礼日時:2020/04/30 16:40
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!