プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のメーターやモニター・エアコンなどのスイッチ類…。
デジタル化して見やすくはなったけど、いちいち目視しなくちゃいけなくて、却って余所見運転になってしまって不便だなぁ…と感じています。

アナログな方がおおよそで分かるし、ある程度の位置とかの「おおよそ・見なくても調整できる」みたいな感覚で操作出来てて便利だった様に思います。
手元で操作できても、モニターは別の場所…とかorz。

同じ様に、日常で「見た目も良くなった・場所も取らなくなった…けど不便になったなぁ…」と感じる物・複雑すぎて前の方がよかったってな物はありますか?

「便利になったけど不便…」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 近い将来車は「完全自動運転」になるかもしれないけど、全ての車が制御化されないと…。
    たった一人でも「自分で運転する人」が残ってたりすれば、それはそれで事故の原因にもなる。
    考えものですね(汗)。

こちらはオートマだから?…起こった悲劇(喜劇?)です。
    笑っちゃいけないかもですが、マニュアル車なら…こんな事にはorz。
    皆さんもご注意くださいませ。

ついやっちゃう運転中の失敗まとめ【交通安全啓発ビデオ】【ゆっくり実況】

• ネットも便利だけど、こういう弊害もありますね。
    ちょっとした不注意で続々と送り付けられる「迷惑メール」。

こういうのを上手く躱していくのも、ネットでは大事だな…と。
    3分10秒……お前のPCは…(笑)。

迷惑メールが分かりやすくて許しちゃうww

• 昔聴いた洋楽を…和訳付きで聴ける様になったのも、youtubeの便利な点だと思います。。

「え!?そんな内容だったの!!??」
    と…愕然としてしまう曲もあったりしてorz。

子どもの頃からノリや雰囲気で聴いていた「グリーングラス」。
    死刑囚が最後に見た夢???と、お口ポカーンになりました。
    分かりすぎる…てのも、気分的には不便です(爆)。

思い出のグリーングラス【訳詞付】- トム・ジョーンズ

こちらの和訳も、非常にいいです。こういうの…好きだなぁ。

The Rose【訳詞付】- ベット・ミドラー
    https://www.youtube.com/watch?v=m5BwybF6-n4

• お礼後手後手になってますが(爆)、良い動画を失念しない為に補足として貼らせてくださいませ。

トム・ジョーンズとスティービー・ワンダー。
    1969年のテレビ番組のシーンみたいだけど、どちらもスタジオ内の声の反響が凄い!
    今と比べると劣悪な音響設備だったと思いますが、加工もせず…裏声なんかにも頼らず…その上でお互いが楽しんでいる感じ。見てるこちらも楽しんじゃってます(爆)。

今のアーティストで同じ事を出来る人…正直少ないかな?と。
    こういったゆったり&ノリノリで聴ける曲…求めてます(笑)。

Tom Jones & Stevie Wonder Medley - This is Tom Jones TV Show 1969

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 22:03
  • 個別補足になってしまいますが(爆)。
    他の興味の無い方にまで補足通知がいっても仕方が無いと思いますので。

個人的に突き刺さった「Stayin' Alive」です。
    ジャンルは「スラッシュメタル」。原曲の艶やかさも華やかさもブチ壊し(爆)。
    でもこれが…好きなんです(痛)。

Dimension Zero Stayin' Alive

お口(耳)直しに(爆)、こちらもどうぞ。

4 Non Blondes - What's Up (Official Video)
    https://www.youtube.com/watch?v=6NXnxTNIWkc

No.45の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/19 21:18
  • 最近ニュースを知るのに観ている動画チャンネルです(宣伝爆)。

取り敢えず「これを観ておけば大丈夫!」みたいな感覚は皆無ですが、ネットの反応や色んな考察も同時に入手出来るのでありがたく活用してます。
    一方向からの情報だけに頼るのは便利でもあり不便でもある。
    そこで考える余裕…ってのも、大事かもしれないですね。

夢グループ(笑)、ソフトバンクのマスク100万枚(笑)。

【ゆっくりニュース】夢グループ 立体マスク30枚セット 緊急入荷!!(お1人様3セットまで)  ネット 高杉、転売屋と変わらん

https://www.youtube.com/watch?v=hW7CjwZZ1_0

• 最近我が家全員、ノックをされるとこの曲が脳内再生されています(爆)。
    こんにゃく難所(爆)老若男女問わず。

トイレに先に入っているのを承知の上でノックしたら、入っている側は「おじゃましまっす♡」と返すのが、最近のマナーです(爆)。
    ひとまずお礼よりもこちらを(笑)。

まみれた - お邪魔します【MV FULL】

No.67の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 20:36
  • 運動で体を引き締めるのはいいんだけど、中にはこんな結果が出ている商品もあります!
    ・芸能人が手放しに絶賛している商品は疑いましょう(爆)。
    ・アマゾンなどのレビューも、レビューしている人を調べて信憑性を確認しましょう。
    ・アマゾンでは「出品者」の住所・電話番号を確認しましょう(中国業者かどうか)。

よく調べていい商品を買ってくださいね。

【ゆっくりニュース】「腹に巻くだけで腹筋鍛える」根拠なし 4社に措置命令

【目からうろこ】amazonで中国業者を一瞬で見分ける方法wwww
    https://www.youtube.com/watch?v=PUy9nOdpEE8

No.71の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/14 10:15
  • お礼前にこちらをお楽しみください。

六丸さんのやつは恐らく数日で削除される恐れ(笑)があるので、お早めに。
    内容は意味不明で過激ですので、自己責任で(爆)。
    ベース成分が足りなくなったら「ビル・ディッキンス」をどうぞ!

ガチガ〇ジ天気予報

7弦ベースで高速スラップ ビル・ディッキンス
    https://www.youtube.com/watch?v=3D7smhr7h7Y

No.82の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/21 19:29

A 回答 (124件中81~90件)

こんばんは。

夜分失礼します。
久しぶりです。
音楽談義したくて来ました。

ビージーズは私には洋楽ポップスってイメージだけど、Wikipediaでは、ロック、ソフトロック、ディスコ・ミュージックってジャンル分けされてるね。

私が音楽に興味を持ち始めたのを見て、父が何枚かEPレコードを買ってきた。

サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」もあったし、ビージーズの「マサーチューセッツ」もあった。

その頃ビージーズは兄弟の他に2人いたんだ。全然似てないし、でも確かレコードには兄弟って書かれてて、こんな似てない兄弟ってあるんだって感じた。

で検索が容易な最近になって調べてみたら、最初の頃はやっぱり三兄弟の他に2人いた。

それから10年余りかな、サタデー・ナイト・フィーバーでみごとな復活。

長兄かなぁ、は見事なファルセット・ヴォイスで。それはまぁいいけど、3人とも立派なお髭を生やして。

私の大事なアイドルちゃん達が、髭ぼうぼうの、むさ苦しいおじさん達で復活、にひどくショックを受けた。

少々何があっても(ディスコ風になったとしても)ビージーズはビージーズ、そのテイスト?サウンド?声?は一発で分かり
変わることはないのだけど、その容貌の変貌ぶりに、声変わりで声が低くなった息子を前にして、オロオロする母親のごとくの心境になってしまったのでありました。

ちなみに現実の母親の私は、息子の声は知らない間に低くなっていたのですが、脛毛がかなりふさふさになった時、なんか子供が遠くへ行ってしまったような気がしました。

今はビージーズといえばディスコをイメージする人の方が圧倒的に多いのだろうけど。

何にせよ、あんなに長い間第一線で活躍を続けたってのは凄いことでしょうね。

今は長兄しか生きておらずどのように活躍されているかは知りませんが。

実は末っ子もいて、4兄弟だったけど、その末っ子も歌っていたけど、30にもならない位で死んでしまった。双子の三男も50過ぎた位で命を落とし、双子の次男もまだ10年にはならないかもしれないけど、亡くなってしまった。

お母さんは数年前に亡くなった。1人長兄を除いてお母さんは子供達を見送らなければならなかった。

音楽で成功して自慢の息子達だったろうけど、その胸中いかばかりか。

あぁ、これでやっと息子達に会える、かな。

又々長々と。

ビージーズ、マサーチューセッツを。

後「風に吹かれて」

https://youtu.be/Xk9bmuncB4Q
    • 1
この回答へのお礼

ねんねさん、お久しです!(爆)。

確かに「風に吹かれて」の初々しい兄弟の姿を見ていると、Stayin' Aliveの姿はビックリ仰天かもしれないです(笑)。
WHAM!時代から突然ソロ活動時代のジョージ・マイケルを見る…のとはまた違った「ショッキング!」な状況だったでしょうね。

マサチューセッツ・風に吹かれてに続いて「Words」も連続再生されてますが、すごく落ち着く雰囲気で、このバンドがディスコイメージになるなんて、当時は誰も想像しなかったと思いますよ。

声変わりで「子どもが大人になった」って感じる…あるあるかもしれないです(爆)。
私も声変わりの時期には、何故か母親によく話しかけられていたような記憶が(笑)。
「ん?いつもの息子では無い」…そんな所を察していたんでしょうか?
いつもは聞いて来ない様な事や、無理矢理人生相談とかされてました(笑)。

憶測でしかないけど、当時のスター…それも海外のスターともなれば、ほとんどの時間は移動やコンサート・テレビ出演などに割かれてしまって、家で親と過ごす…なんて事は夢のまた夢…だったと思います。

ピンクレディのMIEさんがテレビで言ってた事ですが、「明日の最初の仕事まであと2時間」とかKEIさんと話してたとか(笑)。明日が2時間後って(爆)。

子ども達が元気な姿を、ブラウン管越しにしか見れないっていうのも…、親としては正直複雑な心境だったと思いますよ。
有名になるのは嬉しいけど、出来れば「家族」としての時間…お母さんは大事にしたかったでしょうね。

っと(笑)、またまた長くなってしまいましたよ(爆)。
当時の方々の色んな感情や思いを考えて張り巡らせて、今の時代に置き換えてみると「ブラック企業」とかで済ませられる話かもしれないけど(爆)、そこから逆に「今が如何にブラックな世の中なのか?」という逆考察も面白かったり(笑)。

ねんねさんの好みには合わないかもしれませんが、私の好きな「Stayin' Alive」とかを、補足に貼らせていただきますね。
それではまた色んな逸話、お待ちしてます。

こんにちは!!

安藤美姫です。

三曲目のでしょ?すんげぇ~の盛り上がりで脱力したよん。爆笑したのは
言うまでもないね( *´艸`)
それがコンギョ?

ありゃーダメだ、ゆみたまーにの
ツボたまーにだよ(ノ´∀`*)

しっかし、
脱力するスレばっかり目にとまるよね、
そんな切ない水曜日を過ごしてますよ。
(*≧∀≦*)マジか?って思うもん、
ネジ取れてるのかな?って。

やちゅぽーーん( ´∀`)
この歌、こんな所で?なんだけど

まずはタモリ倶楽部で
流れていた音楽がこの動画の出だしで
使われてるし、、

• 1
この回答へのお礼

ゆみたん、こんちは♡。コンギョは…これです(爆)。

北朝鮮音楽『攻撃戦だ』(カタカナ歌詞・漢字併記)
https://www.youtube.com/watch?v=3XYSpaxbWk0

歌詞の内容は、まんま「北朝鮮のプロパガンダ」ってな感じだけど(笑)、昭和時代の「特撮ヒーロー物」のオープニングに合いそうな(笑)、ベースラインがとてもカッコイイ曲だと思ってます(爆)。
「カーボン鳥」さんの動画でチラチラ流れてたから、耳にした事あると思いますよ(笑)。

タモリ倶楽部の曲と、吉本新喜劇の曲は有名ですね。
吉本の曲は…ホントは「彼女を奪われた男の哀愁」みたいな感じらしいですね(爆)。
今更言われても、独特の「♬ホンワカパッパ~」ってトランペットが「笑い」にしか繋がらない(笑)。その原曲は、補足に貼っておきますね。

脱力するスレばかり目に付く時は…結構こちらも脱力してるんだと思いますよ(笑)。
私も私の私のポジションを変えている時とかに、目にしますから(爆)。

何をどう嘆いても…そういったスレ・質問は減る事はないけど増えていくばかりだろうなぁ…っては思ってます。
それを「なんだかなぁ…」と流すか、私みたいにちょこっとだけいじるか(笑)どちらかしか手段は無いでしょうね。
だってポカポカ陽気になってきた…春だもの(笑)。

似てる曲…これだけ世界中に音楽が溢れていると、もう「パクリ云々」言えない状況ですよね。
ホントに意識なく…出来た曲がたまたま(タマ爆)似ていたって事もあるだろうし。

かといって…「オマージュ」って言葉も便利すぎて(笑)。
なんでも「オマージュ」って言えば、許されちゃう世界ってのも(爆)。

てな訳で(相変わらずどんな訳だか爆)また夜にでも。

こんにちは(*≧∀≦*)

北朝鮮の歌が
破壊力ありすぎた!

安藤さん、、

また来る~
ε=(ノ・∀・)ツ
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは…安藤優子です(爆)。
個人的には最後の曲が好きです(笑)、無理に…やっぱいいわ、いい…チン〇触ったね…って(爆)。
北朝鮮は情勢的にも…な国だけど(爆)、「コンギョ」とか楽曲に関して(ノリとか)は結構いいレベルじゃないかな?とか感じてます(笑)。

そういえば…CMやらブラマヨの番組とかでよく耳にしていた曲……。
今更ながらトム・ジョーンズさんの曲だと知ったorz。
車のCMとかで印象的だったけど、今頃気付くとは(笑)。
補足やお礼にも沢山出してるのに(爆)。

ゆみたんは「この歌こんな所で使われてた…気付かなかった…orz」って曲、ありますか?
ひとまずこれにて(礼)。今日は真面目モードですよ…文体だけは(笑)。

Tom Jones - If I Only Knew
https://www.youtube.com/watch?v=hqDEn7uUhFc

おはようございます!!

#長州力じゃなくて「井長州力」
さすが長州!!「#」もビッグ(笑)
フォロワーがFlowerになっちゃって(笑)
ご本人…
めっちゃ頑張ったんだと思いますよ。
きっと(笑)
久々に爆笑させてもらいました。
うーん♡春はあげぽよ♪
すみません…ノルマ達成できずっww

今日も陽気に明るくポジティブに
いきましょう⤴︎ ⤴︎⤴︎
今の私の気分…(^O^)
    • 1
この回答へのお礼

キャさっぺ、こんにちは♡。
無理にノルマは達成しなくてもいいですよ(笑)。気楽に志らくに(爆)。

長州産のtwitter、すんげぇ興味が湧いてきました(笑)。
あましんさんの動画で朝青龍のtwitterもやってたけど、どちらも言葉足らず…でも人柄がにじみ出てていいんですよねぇ。

日頃から粗暴だとか態度が悪いとか言われてた朝青龍…、結構「ぶっきらぼう」なだけだったりしますし。私に似てるの(殴)。
コロコロ変わっちゃう人よりも、断然いいかと思ってますよ(笑)。

気温も上がって来そうで中々上がらない…、春は近いというのに、コロナとかに踊らされている方々の脳内だけが「春」なのかも(笑)。

今日はもつ鍋でスタミナと暖かさを補充する為に、今から準備をしてます。
「精のつく」物を食べて…私の私がヒィ~ハァ~!(小杉爆)になる位に楽しみたいと思ってます。

キャさっぺの気分もアゲアゲみたいですね(笑)。
これだけ楽しんで煽っている鳥、そうそう見ない(笑)。
でもこんなインコもいますよ(爆)。gooでの私か⁉(爆)。
猫の「マジな視線」とのギャップが(笑)。

猫を煽りまくるインコwwww
https://www.youtube.com/watch?v=S3OuuHRpFYM

では午後も夜も、楽しんじゃってくださいませ♡。

そうそう…驚異的にシモンヌな…北朝鮮の空耳も置いておきます。
3曲連続でちょっと長いので辛いかも(笑)。少しずつお楽しみくださいね。

北朝鮮空耳集 下ネタ三連発【SOS】 ※コメあり
https://www.youtube.com/watch?v=gc1zB8xSUaM

ヤダモン、こんにちわ。

ヤダモンがフリカテで援護した有るユーザーは、
「お人好しな性格や考え方」からして、
他のユーザー達にも、騙されて利用されるだけだと予想してるから、
加担するのは止めた方が良いと思う。

「相手を遊ばしてる」とか言ってたけど、
「相手に遊ばれてる」の「大きな間違い」だと思います。

批判質問が何度か削除されてる事から、
規約やガイドラインの事も全く理解してないと思います。

つまり、荒れて炎上する質問ばかりを連投して、
迷惑なだけだと思います。(足を引っ張ってるだけ)

「遊び感覚」で質問を出してるみたいだから、
それだけでも、非常に不愉快ですけどね。

私は、彼の質問には、
今後一切、書き込みをしないつもりでいます。

言いたかった事は、ただ、それだけです。
    • 2
この回答へのお礼

キキさん、フリカテではお久しぶりです。

線引きは行った上で書き込みはしていますので、その点は大丈夫です。
所謂「駆け込み寺」的に使われている事・何も解決しない事を楽しんでいる…みたいな面は、理解していますし。

なので言い方は悪くなるかもしれないけど「ちょっと使わせてもらった」っていう部分もあります。擁護は無いですね。感情はどちらにも動かない。

いずれにせよ「救いようの無い方々」の、それこそ「駆け込み寺」にしかなっていませんし。
フリートークは悪口ばかり…などと喚き散らしながら、それでも一部フリートークを利用している・悪口ばかり書いている方々に「加担している事にも気付けない方々」。
一方が悪・一方は善。ダブスタが流行っています。

それでもってこちらを「しつこい」とする事で「自分たちのしつこさ」を誤魔化そうとしている。それすら見抜けない・見抜いていても敢えてその点はスルーして会話出来る点は、どちらも「新興宗教」みたいなものだな、とは思ってます。

どちらが「信者の信心」をより得られるか…みたいな争いかと(笑)。

ひとつ…私はもしかしたら、運営の人間かもしれないですよ(笑)。
盲信も度が過ぎるとそこまでいっちゃうのか!(爆)と。

ヤンデレストーカーが跋扈していますが、私は私なりに…これから仕事も忙しくなってきますし、関わる事ももうないかな?と。

久しぶりに曲提供を(笑)。
お互い(周りの人達も)こんな感じなのかなぁ(爆)と。

また何かあれば、いつでもよろしくです。

Linkin Park「Crawling」 LIVE 日本語訳 高音質 lyrics HQ
https://www.youtube.com/watch?v=hRhKcZj3PWk

ぷぷぷっ

笑っちゃうお礼しないで
くださぁぁーい
(*≧∀≦*)

今日は仕事ハードすぎて、これから
外食しにいく

もう、疲れすぎると
頭痛くなるなぁ

またね(ノ´∀`*)
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは♡。
昼にスレにレスしたつもりが、キチンと送信してなかった男です(爆)。
何を書いたかも…忘れてしまった(笑)。

まあいいか(汗)。後で書き込みに行きます。

ゆみたん、今日は男性陣から何かしてもらいましたか?
私は禁煙してからずっとやってきた「禁煙貯金」(毎日吸ってた分のお金を、吸ったと思って貯めてただけ爆)で、仲の悪い(笑)奥さんと娘にちょいとサービスしてきました。

思うに…「タバコもかなりな金額になっていた」と、改めて感じる本日(爆)。

笑えるお礼でないと、私ではないのかもしれない(笑)。
結構頭使いますからね、楽しくするのって。
そこに頭をつかうのも、かなりいい頭の体操だったり。

でも肝心な部分は、あまり頭を使わなくてもいいかもしれないですよ。
考えすぎてこんがらがって…って事、よくありますし。
下手すれば自滅への道だったりするし(笑)

てな訳で、昼に書いてた事…ちょっとずつ思い出してきたので(爆)纏まったらレスしに行きまぁス。

こちらを見て腹筋崩壊してください。
「ハッシュドタグ」「井長州力」「Flower」
久々に耐えきれませんでしたorz。呼吸困難になってしまった(爆)。

長州力のTwitterが破壊力ありすぎるww
https://www.youtube.com/watch?v=gt3ZaJBYy4c

(ノ´∀`*)見た見た!

あの赤ちゃんの為に
鍋蓋を温めてる顔が、
セツナイわ~

フネさんキツイね(笑)
波平さんだって
もしかして、使うかも知れないよね。
痒いときに(*≧∀≦*)
キモチわかる?

しっかしーー
今日も一日
疲れたね(´д`||
やれやれだよ(笑)

今から、ぶちまけまーす

なんか、久しぶりに
見た。ああいう人
豹変って、漢字を
久しぶりに使うよ。

スレ主さんに
吐き気がすると言われていたけど、なるほど
書いてる内容が吐き気!

薄々は気づいていたんだけどね。
持ち上げられなきゃ
ダメな人なんだとは。

チヤホヤ好き?
反対意見には
一切聞く耳もたない!

だから、ムカつく人には
お礼しなくてよいか?みたいな質問もする。

旦那さんを非難する質問やら、とにかく気に入らないと質問して
抑えきれない醜態を晒す

やりかえさなきゃ
気が済まない奴と相手を
罵るが、
その質問はやり返してんじゃないの?
みたいな(笑)
つっこみするだけ
暖簾に腕押しか

私を話題にするな!と
いいながら、他人の悪口だらけの質問をする人、
矛盾だらけ。

まあ、勝手にやれば
良いと思います。

まあ、あとは賛同者と
ご自由に。

ああ、空気入れ換えよ!
(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今ね、
こんな時間に帰宅した
息子に、焼きうどん
作ってました。

こんな時間に部屋中
焼きうどんの香り

ではでは!(笑)
    • 1
この回答へのお礼

おすおすお~っす(爆)。
今日は午前中にほとんどこなしたから、ちょいと余裕の山田です(爆)。
とはいえ、やる事は多い(笑)。

さすがにあのカツオくんは鬼畜(笑)。
「ゆみたんならこの位か…」とか言われたら、どうしちゃいます?
それもでっかい中華鍋とか出してきたら(殴)。

そういえばマスオさんの声優も代わって。
「有吉くんの正直さんぽ」でのナレーションとか聴いてても、さすがに「お年を取ってしまったなぁ」という滑舌だったりしましたし。

慣れ親しんだ声が聴けなくなる…ってのも…不便に感じることありますね。
違和感がハンパない(と、スレ内容に無理矢理合わせてみる爆)。

レスの時間を見るに…健康な男性でも「少し重い」かもしれないですね(笑)。
でも焼きそばとか焼きうどんの「焦げたソースの香り」って、どれだけ重くても食欲の方が勝っちゃいますから(爆)。

てか私も同じ時間帯に「お好み焼き」をつまみ食いしたりしてました(笑)。
匂いに釣られて起きて来たお義父さんと、二人で酒のつまみにして楽しんだのは、ふたりだけのヒ・ミ・ツ(爆)という事にしてます(笑)。

あとの件は、もういいでしょう(笑)。
これ以上突く事でもなし、今更「やらかした」で済むものでもなし。
正常に戻っても、寄って来るのは「〇常な人々」。

自分で蒔いた種なんだから、自分で摘んでもらいましょう。
てかこんな話で盛り上がるレベルでも無いし(笑)。つまらないだけだし(爆)。
複アカも持っているって言ってたから、それなりに動くだけでしょう。

新幹線ばりのスルーが大事かと思います(爆)。
て事で、レーンチェンジしましょう(笑)。

お疲れさまです!

山田さんもネスカフェで満足派ですか?
私も正直コーヒーに
こだわりはないですよ~。
あればなんでも美味しく
頂いちゃいますね~♪
高級なコーヒーがあれば
それはそれで嬉しい(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

私は有田焼のカップで
コーヒー飲んでますよ~。
別に意味はないんですが(頂き物)
なんとなく有田焼のカップで飲むと
美味しいんですよね~(笑)
気のせいだと思うけど。

そういえば、
山田さんは猫舌ですか~??

ラテアート♪
やってみたい願望はある…(≧▽≦)

それでは午後もマイペースで
ボチボチいきましょう♪
「便利になったけど不便…」の回答画像37
    • 1
この回答へのお礼

キャさっぺ、こんにちは!

コーヒーでもなんでも、一度凝り始めると…キリがないんですよ(笑)。
豆も厳選して…道具だけに力入れて…、結局2~3回で満足したりしちゃう(爆)。

だから手軽なインスタントばかりですね。
こだわりよりも「コーヒー飲みたい」って気持ちが勝っちゃう(笑)。

カップや容器に拘って飲むと、ちょっと「味が違う感」はありますね。
100均のプラコップなんかで飲んだり、安いマグカップで飲んだりってのがいつもだけど、たまぁに吹き出物(爆)引き出物で貰ったカップ・ソーサー・スプーンなんかで飲むと「う~ん…香りの広がりが」とか。

でも結局あまり分からずに飲んじゃう…みたいな(笑)。
これって日本酒とかも同じですね。
江戸切子でグイ呑みすると、まるやか……に感じる(笑)みたいな。

私は猫舌…なのかな?
熱さにはそれなりに耐えられるけど、舌よりも先に「上あご・裏歯茎(爆)」がやられちゃう事が多いですね。

ラテアートも興味あるけど…やっている間に冷めていくのがなんとも…。
でもこれから暖かくなってくれば、オープンテラスなんかで楽しむにはいいかもしれないですよ。

よければ「犬のぬりえ」みたいなラテアートに挑戦してみてください(笑)。
ではでは午後もお仕事、頑張ってくださいね♡。

やっぴ~(’-’*)♪

ごめんね、借りまする~
さっぺたん、
まってて❤️

朝から、色々
チャットばかり(笑)
間違えて仕事のまで
爆笑とかハートつけそうになっちゃう

春だから(ノ´∀`*)

やちゅぽん
気持ち悪いの?
ヾ(・∀・`*)大丈夫?
    • 1
この回答へのお礼

お早うです!気持ち悪いですね(笑)。

自己愛性パーソナリティ…また増えたみたいで。
どこまで加速していくのかな?と。興味は無いけど(爆)。
「化けの皮を剥がす」…自尊心をくすぐられる言葉だけを置いていけば…「素晴らしい人」、厳しめの言葉をかけると「敵・最低の奴」。

分かってないですよね…名前は言うまいて(爆)。
ゆみたんやキャさっぺもここ使っている以上「名指し」で色々言われるかもしれないけど、スルーしてあげてくださいね。まだ発症したてみたいなんで。
悪化させるのは「〇の軍団」のお仕事だし。

遅かれ早かれ…気付かないだろうなぁ、と(笑)気付けないだろうなぁ、と(爆)。

そいではまた後で、別の話題にしましょう(笑)。

やばい、はまる( *´艸`)

そっくりさん、、?

なるほど!やばい
    • 1
この回答へのお礼

思うに…私は根本的に何も変わってないんですよ。
画像の貼り付けも釣り質問に対する「釣り返し回答」とか(笑)。
1年半近く行ってきた事だし(爆)。

なんかそんな輩な私に「そんな人とは思わなかった!見損なった!」的な事を言われても…(爆)。
そういった部分だけ(良い部分だけ)を切り取って見てて、たまぁに見ていた部分(イジり回答)を見過ごしていたのに。

何かの拍子に悪い部分だけを抽出されてもなぁ…ってな感覚はありますよ(笑)。
その抽出行動自体が…棚上げじゃないの?自分はどうなん?ってな。

所謂「自己美化の為の他者への蔑み」だと思ってます。
やっぱ〇幻さんみたいな方は少ない(笑)。

んではまた夜時間があれば(礼)。

←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→