アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのpdf編集ソフトで、追加するテキスト文字のフォントの種類や大きさを変えられ、枠内での文字の位置について右寄せや左寄せやセンタリングなどがおこなえるものを探しているのですが、詳しい方ご教示願います。

A 回答 (4件)

PDFに、文書の変更禁止属性が設定されていると、どんなソフトでも編集出来ない。

この設定を触るには、パスワードが必要。
そのPDFの元になったワードなりエクセルの元ファイルを入手した方が、安全で早い。
    • good
    • 0

こんにちは



PDFへの追記を例えば、テキストボックスで行うなら、
Adobe Reader(無償)でもご指定のオプションくらいはありますから、
その他大抵のフリーソフトでもできますね。

では。
    • good
    • 0

よく紹介されているものだと、PDF-XChange Editorですね。


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
【 PDF-XChange Viewer 】の後継で、制限版ならフリーで使用でき、
高度な編集をしないなら十分なソフトです。
「フリーのpdf編集ソフト」の回答画像2
    • good
    • 0

本家本元の Acrobat Pro でさえ、元のPDFに変換した時の状態でレイアウトが崩れたり使い物にならなくなったりします。


以下にいくつかあります。
https://ferret-plus.com/5314
基本的には元の原稿を取り寄せたり、文字と図形を抜き取って新たに作り直した方が簡単だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GooUserラック様
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2020/02/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!