アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にたくさんの回答、映像を教えていただき、ほとんど見させていただきました。
どれもこれもハラハラドキドキでした。。。
キュンキュン映画もいいですが、やはり見たくなる、
氷河期にどう人間は生き残るのか・・・
どう脱出し、どう、救助を待つのか・・・
もう前回でかなりの作品が出てましたが、重複してもかまいませんので、
皆様のベスト5を上げていただけたらと思います。
洋画、邦画問いません。
なにか一言のコメントあればうれしいです。

私ですが・・・
アポロ13号 あの状況でよく帰ってきたものですね。
スタンド  パニックドラマ?スティーブンキングでしたかな。なんかドキドキした。
タワーリングインフェルノ ここで教えてもらった名作。
ツイスター デラックスエディション ド迫力満点。
インデペンデンスデイ やはり前作。続編にスミス出てたら・・・どうなったのかな。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (7件)

『デイ・アフター・トゥモロー』2004年



『ボルケーノ』1997年
『アルマゲドン』1998年
『ディープインパクト』1998年
『ダンテズ・ピーク』1997年
『サイレント・ワールド』2011年
『激突』1971年(スピルバーグ)
『カサンドラ・クロス』1976年

ちょっと古いですけれど^^;
    • good
    • 0

『ZOOMBIE ズーンビ』


ゾンビ+動物園、でも様々な動物が人間に襲い掛かかる、といった方が正しい。

『シャークネード』シリーズ
おバカ映画(特に2作目以降)。

『ピラニア』(1978年)
生物兵器ネタ。以外な拾い物。

『ボルケーノ』
災害に立ち向かうのが専門部隊でなく一般の警察官や消防隊というのが素晴らしい。

『黒い絨氈』
今となっては古典。昆虫パニック物の元祖かも。
    • good
    • 0

「ポセイドンアドベンチャー」監督:アービンアレン


2006年にリメークされてますが、1972年の一作目の方が圧倒的によい。転覆した客船から脱出しようとする人々の苦悩や思いが良く描かれていて秀逸な作品だと思います。
    • good
    • 1

何をご覧になったのかわからないのでかぶっていたらスミマセン。



ウィル・スミスのSFもので「アフター・アース」。
息子との共演です。

同じくSFもので「インターステラー」「オデッセイ」「ゼロ・グラビティ」。
いずれも「あの状況でよく帰ってきたものですね。」系かな?

「インデペンデンスデイ」が気に入られたのなら「世界侵略: ロサンゼルス決戦」。

ディザスターパニック系で「カリフォルニア・ダウン」。
    • good
    • 0

パニック物だと私的好みで言うと、


「2012」
とか、
「カルフォルニア・ダウン」
または、
「ディアフタートゥモロー」
あたりが好きですね。
どれも自然災害、週末的な超自然災害をどう乗り切るか。
と、言う死闘が描かれています。

だとしたら、忘れてはならないのがあのトミー・リー・ジョーンズの渋さが光る
「ボルケーノ」
を、忘れてはだめですね。
最新の竜巻・トルネードものなら
「イントゥ・ザ・ストーム」
も面白いですよ。
また、ある意味、パニック物では無いけど地球の最後的な要素、人類の終末的な要素を持つ
「インター・ステラー」
も良いのでは。
    • good
    • 0

禁断の惑星


パニくる人数が調査隊メンバーだけという小規模で、そのうえメンバーは
そこそこ冷静です しかし息づまる展開は見事なものです

ミクロの決死圏
現場当事者は小規模 息づまる展開 見事 上記に同じです

悪魔の追跡
上記に同じ ふつうに怖い

ブロブ
スティーブマックィーンの旧作も リメイクも どちらも見応えありました
    • good
    • 0

結構個人的に好きだな(それでもあまり内容の濃い話ではない)ですが、『宇宙戦争』好きです笑笑


トムクルーズが良い笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!