アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!急いでます(>_<)

プチ旅行
温泉に行く予約をしています
往復バスの予約もしてます

よく考えたら私(26歳)が頻繁に行っている温泉宿は50〜80代の方々が多くいらっしゃってそして行き帰りバスです

コロナにかかっているのは60〜80代の方が多いので今回はキャンセルした方が無難でしょうか?
今はどこに行っても感染するリスクがあるのでそう考えるとどこにも行けないですがシニア世代の方々が多くいらっしゃる温泉よりかはシニア世代が少ない場所にプチ旅行に行った方がまだ安心ですか?

もちろん、マスク、消毒液、うがい薬、持っていきます

温泉宿のキャンセル料が安く済むのは今日までなので急いでます(>_<)

A 回答 (4件)

シニアが重症化しやすくて目立っているだけであって、シニアが感染しやすいという意味ではないです。



重症化しているのはシニアですが、ウイルスを持っている可能性があるのは世代を問いません。

旅行に行かないというならいいですが、何にせよ旅行に行くのであれば、シニアの数よりも、絶対的人数の多寡を気にした方がいいでしょう。
    • good
    • 2

健康な人は軽症どころか症状がでないケースも多々あるとのこと。


つまりどちらかといえば若い人の方が、感染しながらも症状が出ずに気が付かず、普段通りの生活で外出している可能性が高いのではないかと思います。
温泉宿に高齢者が多いのであれば、ウィルスを貰うことより、ばら撒いてしまわないことに注意を払うべきでしょう。
高齢者は感染すると重篤化しやすいですから。
    • good
    • 0

「コロナにかかっているのは60〜80代の方が多い」というのは誤りで、発症しやすく重症化しやすいのが高齢者です。

子供も含めて若い世代でも感染している人はたくさんいるようです。
    • good
    • 0

>コロナにかかっているのは60〜80代の方が多い


これは違う

ならば
なぜ政府は全国の学校を封鎖した?
デーサービスや老人の出歩きを規制するのが筋

60代〜が多いのは、発症率、死亡率、重症化

おそらく政府は
20代以下は元気な無症状感染者で
ウィルスバラ蒔きの危険な媒介動物だ!
と言う情報を得たとしか思えない措置

貴方が無症状感染者でなく
武漢ウィルスに罹りたくなければ
帽子めがねマスク、他言われる感染対策と
換気の出来ない環境に身を置かないことが出来れば
罹らない。かもね

北海道はもしかしたら検査数が多いので
感染者数が目立っているかも知れない
但し
発症者の立ち回り先を公表していないので
旅行者がエリア限定しての対策は出来ない>何処も危ない!かも
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/hassei …

>温泉宿のキャンセル料が安く済むのは今日まで
2020年2月28日北海道に緊急事態宣言が出されたので
キャンセル料が掛かる掛からないは要チェック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!