電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話にメールで「キヘトワ倶楽部」から商品購入の受付と発送の案内がありました。
空気清浄機13,800円ですが身に覚えがありません。
非常にリアルな内容で代引きで発送するとのことですが、「不明な点がある場合は本メール宛にお知らせください・・・ネットモールヒルハチ」とあります。
連絡したほうがいいのか、無視して届いても受け取らないのがいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

無視でいいです。


連絡すれば、取り消し手続き名目であなたの個人情報を聞き出そうとするんじゃない?
もし商品が届けられるようであれば受取拒否して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視でいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 12:37

配送業者に代引き料金の請求をされるわけですので、受け取り拒否を明確に伝えてください。


悪意やいたずら、詐欺行為でそのような手口が現にいくらでも発生しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 12:34

無視でいいですよ


メアドって文字の羅列ですから、あなたと1文字違いのメアドの人がいたのかもしれません
Rと入力したのに、その横のTを押してしまって、購入
そのTが、たまたまあなたのメアドだったから、購入ありがとうメールが来たのでしょう

あなたの住所とかは、ヒルハチさんは知らないでしょうから荷物は届かないですし
購入した人は、荷物が届かないからショップに問い合わせるでしょうし

ほっときゃいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視でいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 12:35

質問者様も家族も注文してないのでしたら、受け取らなくて良いのではありませんか?


代引きでしたら、払わなかったら運送屋さんが持ち帰ると思います。
家族の人が居るのでしたら、受け取らないように言っておかないと支払いした後から返金をして貰うのは大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!