電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から3月の下書きは出来ましたが、デスクトップへのショートカット作成方法を忘れ出来ません。

至急お教え下さいますよう、お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

対象ファイルを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)

他にも有ると思うけど、コレしか知らん。
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さいまして有難うございます。 日記はMEが出た時から書いていますが、数か月前からショートカット作成に苦心していました。 皆さんの様に簡単に出来ていたと思います。
結果を書きますと=書き終わり閉じるで→「保存」でドキュメントに「保存した一覧が」→「目的の3月」をクリックし→再度右クリックすると=「送る」→「デスクトップへショートカット作成」で完成です。 皆様ありがとうございました。

OSバージョンとかでもしかしたら違うかもしれませんが・・

作りたいファイル本体を右クリック~メニュー
送る~デスクトップ(ショートカット作成)
または
同じく右クリックメニュー~ショートカットを作る~同じフォルダ内にできるので、ドラッグしてデスクトップにもっていく。
    • 0
この回答へのお礼

お教え下さいまして有難うございます。 日記はMEが出た時から書いていますが、数か月前からショートカット作成に苦心していました。 皆さんの様に簡単に出来ていたと思います。
結果を書きますと=書き終わり閉じるで→「保存」でドキュメントに「保存した一覧が」→「目的の3月」をクリックし→再度右クリックすると=「送る」→「デスクトップへショートカット作成」で完成です。 皆様ありがとうございました。

書き終わったら保存しますね。

このときにデスクトップ(エクスプローラーのフォルダー)を指定すればいいだけ。
    • 0

エクスプローラーでファイルが保存されているフォルダを開いて、対象のエクセルのファイルをデスクトップに右クリックでドラッグアンドドロップ。

思い出した?
    • 0