電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクが店頭で購入できるようになるのは1ヶ月後とかでしょうか?マスクが足りなく洗って再利用しています。
花粉症でもあるので少し辛いです
メルカリなどで少し高額で購入するか方法はありませんか?

A 回答 (8件)

先日国営放送のニュースで「煮沸して再利用」する方法を紹介していました。


 ラーメンを作るような片手鍋に熱湯を沸かしてその中に2~3分、箸で抑えながら揺すると良いらしいです。(3回くらいまで再利用可能と言ってました)
 ワシはレンチンの蒸し器に入れて700Wで1分ほど蒸して使っています。あと2枚しかないので、今日で1週間目になりますwww
    • good
    • 1

普通にお店で買えますけど


ぼったくり価格までとは言わないけど
定価売りといえばいいのか。定価がいくらかわからないけど
普段買ってる時は5,6枚入っているので298円とかなので1枚あたり50円とか60円ぐらいの単価でしたが(普段かっているコーワのマスクです)
一昨日かったら690円ぐらいでした。1枚あたり100円以上ですね
まぁ需要と供給というやつですかね、店頭も定価より高い値段で売らなければ法的に問題ないでしょうし。

東日本大震災などの時も子持ちババアとかが水を買い占めて
南アルプスの天然水が普段は
1箱(2リットル6本いり)が400円前後でうっていますが1本あたり70円前後だったのが
あの時は1人2本までとかそんな感じで普段の倍以上の1本158円とか198円とかそんな感じで買わされてたのを覚えています。
    • good
    • 0

メリカリで買えば益々お店では買えなくなると思います。

転売禁止にすべきでしょう。

洗うのいいとおもいますが、内側にティッシュやトイレットペーパーを入れて使うのもありだと思います。
    • good
    • 0

アルコールをスプレーして一丁上がり。

    • good
    • 0

高額なマスクなんて買わないで^_^;


マスクは布で手作りし、内側にコーヒーフィルターや
キッチンペーパー等を挟んで使うといいですよ
店頭での購入は、タイミングだと思います
狙い目はコンビニです。コンビニは夜中に入荷します
ドラッグストアだと、朝一番に並べば購入できます
意外な場所ではパチンコ店
お一人様2枚でお願いしますと書かれて
置いてあったと、夫の部下が言ってました
    • good
    • 0

地域によるのでしょうが、午前中に行けば買えましたよ


ドラッグストアとダイソーです
    • good
    • 0

汚れたらビニール袋に入れてアルコールに浸します。

使うときはしばらく空気にさらしてからにしましょう。
    • good
    • 0

ついさっき教えて貰いましたよ。



使い捨てマスクを熱湯にさらす(振り洗い、給湯器からの流水洗い)だけでも違うよ!と。

勤務中の自分も、出先から戻ったらやってみます。

店で手に入った人がいますが、1箱1200円でここぞとばかりにぼったくってますね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!