プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士してます。3年お付き合いをして、結婚も意識していた彼の嫌なところが見え始め、耐えていたのですが‥
例えば‥
・話し合わない、意見を伝えても何を言っても、最終的には
私のその考えがおかしいと言われる。
・仕事で忙しいからLINEの返信が遅くなると伝えても、おーい!無視ー?スタンプ10件以上連投、着信など。
・彼だからこそ真面目な話をしていたのにも関わらず、毎回スタンプやふざけて返してくる。これからの相談も出来ません。

翌日には、毎回私が悪かったと返信をしていますが‥
次何かあれば別れを切り出そうと思っています。
こんな人どう思います?

「保育士してます。3年お付き合いをして、結」の質問画像

A 回答 (5件)

「私が悪かった」これだけでもそうなんだろうなと感じるけど、全体的にあなたが彼を許す側、彼はあなたに許される側なお付き合いだったんじゃないかな?



仕事柄ってだけで解決しちゃいけないけど、あなたの優しさが彼を甘やかせていた、怠けさせていた、要はナメられていたんじゃない?

二人がお幾つとお幾つの方なのか?はわかりませんし、どのように出会ったのか?もわかりません。
別れるにしても「また探せばいいや」で済む話なのかもわかりません。

でももしあなたがまだ若く、少し時間に余裕があるなら別れる前に一度シカトしてみたら?

個人的には「距離を置く」っては嫌いです。でも一度あなたが強気になることで彼がどんな表情をするのか?どんな変化をするのか?を確かめても損は無いかな?と思いますよ。

まぁ別れたいと思えた時、向こうも「あっそ」くらいで簡単に別れてくれるならラッキーと思って良いくらいだと思います。

もしかしたらあなた自身は気がついていないかもしれませんが、彼ってあなたが思っている以上にあなたを頼っていると思うよ。そうやって3年も生きてきたんだもん。そりゃ簡単に失わないようにするんじゃないかな?

あなたにとって嬉しいことか?悲しいことか?はわからないけど、おそらくスッキリ別れられるのはあなた、後悔するのは彼だと思いますね。

もし良かったら彼にシカトというチャンスを与えてみるのも良いかもしれません。
ちなみにあなたはその意見をどう感じましたか?「そんなことしたら可哀想」と思いましたか?「そんなの面倒だな〜」と思いましたか?全く別の答えだったかもしれないけど、この2つに当てはまるならさっさと別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

私も別れます。


この先続けていったとして、結婚とか考えられますか?
結婚したらモラハラ男になるのが目に見えています。偉そうな男はたいてい男尊女卑主義者ですし。
ずっと耐え続けるなんてごめんです。そんな生活して毎日イライライライラするなら、独り身の方がずっとマシです。
    • good
    • 0

彼も質問者さんと同じように感じていて、気持ちが薄れて返事が面倒に思っているのかもしれません。



片側に相手の考えを認める気持ちがないなら、相手も同じような気持ちになり関係も冷めてくるので、別れたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

3年付き合ってきたのだから、いよいよ本当の部分が見えてきて当然です。


もう結論を出してもいいころでしょう。
私は耐えること自体、問題だと思いますし、また耐えて付き合うものでもないと思います。
    • good
    • 3

即別れます。


そんな男に時間を使うほど暇ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!