海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

上記、エクセルでブックを並べて表示し元のブックの内容をイコールで新しいブックに繁栄させたいときはどのようにすればよいのでしょうか?名簿が有りその内容をもう一つ別のブックに繁栄させなおかつ元ブックの内容が変更がリンクして新しいブックに示されもとの内容を1番の列のみとりあえず入力して2番列以降に繁栄させようと十字キー点滅させドラッグしてもうまくいかないのですが…。
日本語うまくなく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

happypointさんの仰ることは間違ってないと思うのですが…とりあえず、別の方法を。



別のシートに反映させたい元の一覧(仮に、場所をA1:D20とします)を「コピー」して、リンクさせたいシートに貼り付ける時、「形式を選択して貼り付け」を選択し、項目の中の「リンク貼り付け」を選択する。

これで、最終的にhappypointさんの仰っている形になると思うのですが。
    • good
    • 0

A1=元BOOKシートのA1と入力し、順番にD1まで同様のことを繰り返し、



A1: =元BOOKシートのA1
B1: =元BOOKシートのB1
C1: =元BOOKシートのC1
D1: =元BOOKシートのD1

じゃなきゃダメだよ。
ぜんぶA1になってないかい?

この回答への補足

happypointさん
直ぐにご回答有難う御座います。
そうなんです。全部A1にはなっていないですけど、上手くいかないんです。
1つずづ入れないとやはりだめなんでしょうか?

補足日時:2005/01/03 18:28
    • good
    • 0

>日本語うまくなく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いいたします



まったく伝わりません。
もっと日本語を勉強しよう。

=元のブック名!A1

でリンクはれるでしょ?
それコピーすればいいだけ。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。やっぱり伝わりにくいですよね…。細かく説明しますと、「A1」に「No.」。「B1」に「氏名」。「C1」に「住所」。「D1」に「電話」。と横に順番に種別があり、縦にデータが入力してある状態のシートがあり、このシートを別のBOOKにリンクをはりたいとき、先ず、シートをコピーして別のBOOKに貼り付け、その後、新規作成のA1=元BOOKシートのA1と入力し、順番にD1まで同様のことを繰り返し、元のBOOKを変更した際に新規のBOOKに変更を反映させます。この後、A2列以降に数式をコピーして同様に反映させようとしたのですが上手くコピーが出来ず思うようにいかないのです。BOOKが違う為なのでしょうか?これでは、ご理解頂けましたでしょうか?

補足日時:2005/01/03 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!