限定しりとり

桜咲く?(*´︶`*)❀

皆さんの合格にまつわる思い出
ありますか?

最近は、合否確認もネットで
わかる時代ですね。
でも、息子の時はそれを見ずに
あえて学校に見に行きました。

車で待機してると、暗い顔で戻る
息子に騙されましたけど(笑)

皆さん、合格発表の想い出!
誰と行った、泣いた、笑った
(*´˘`*)♡
何かありますか?
本人、家族は、問いません(*´∇`*)

「桜咲く?(*´︶`*)❀ 皆さんの合格に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/03/03 21:51

A 回答 (10件)

http://senderofview.com/ohinasama-kasi-imi/
を一番下までお読みください。

先ほどの替え歌によく似た歌あり。

ただ、載せるのに忍びないのですみませんが、ご自分でお読みください。

失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仙人さん

良く見つけましたね(・。・)

しかし、せっかくの雛祭りが
この歌じゃ台無し?
いかにも、子供の悪ふざけ感がありますね。

あまり、深く考えずに
歌いそう、、(*_*)

うん◯だの何だので
笑いますからね、子供は

今日は女の子が主役ですからね
て言うか、いつも主役かな(笑)

仙人さん、大人の替え歌の
方がやはり、楽しいかも
( *´艸`)

お礼日時:2020/03/03 21:47


これを送ります。本日の買い物スーパーで流れていました。
明日片付け。桜の飾りに切り替えます。
何か替え歌あるらしいですね。
ああーこれですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仙人さん、わざわざありがとうございます!

そ~そ~
替え歌↓の(笑)

昨日、雛祭りの人形の
それぞれの役割について
学んでました。

右大臣は武道が得意?(笑)

お礼日時:2020/03/03 15:18

そう言えば今日はひな祭り!!




ひな祭りの歌ってどんなんやったかなあ??

灯りをつけましょ、ロウソクに~。
お花をあげましょ、菊の花~。
五人坊主に毎日香~!
今日は悲しい御葬式~!?

あれ?ちがうよねえ?
アハハハハ

最近は俺、痴呆があ~!・・・・・・・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これこれー(笑)

真面目って??
食後に吸いたくなる
中学生が、真面目ですかい?

でも、抜けてるのかな?
正直に言ってしまうとか
あははは♪

白紙、、
親にしてみたら、お金捨てたようなもんだもーん
怒りますわね(笑)

公立が、また個性的な、、
留年上等?
あははは!めちゃくちゃ~

雛祭りの歌も
そりゃ歌うかな?って
なりますよ(笑)

良かった、下ネタ系の
替え歌じゃなくて

まだ、可愛いわ(*´∀`)

お礼日時:2020/03/03 15:15

俺は煙草持ってなかったし真面目ですよ!笑


幼なじみが持ってて。

まあ、受験した学校の近くで学生服着て煙草吸ってたら知らないおじさんから声掛けられて、正直に答えたらその学校のスタッフ?だっただけ?アハハハハ

今でも受験番号と昼からの試験は白紙で出したのは覚えてますがねえ!汗

かなりその後叱られましたよ!笑
昼飯あとやから煙草も吸いたいし。

まだ学生やから子供やし!アハハハハ

分別つかない年齢でしたからね!笑

一応、公立?の学校は倍率1.10倍の学校に合格しましたが!笑

これまた毎年退学、留年、休学のボンクラ学校でしたよ!笑

ビーバップは卒業してからかなあ??
留年したから曖昧ですよ!ドハハハハハ。

毎年追試験受けてましたしね!笑
一年余分に学校も行ったし!笑

今は笑い話ですが?!
アハハハハ
    • good
    • 1

ゆみやん


(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

私は近所の友達4~5人で、その中の父親の車に乗せてもらい、学校に合否、見に行きました。
ドキドキ、ヒヤヒヤで不安でした:;( ∩´﹏`∩ );:

番号と名前を見つけた時は、嬉しかったですね〜
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
ところが、車に乗せてもらったその友達は、合格していませんでした。
当然、その子の前で喜べるはずもなく、とても気まずい思っ苦しい雰囲気になりました(;´Д`)

帰りも「乗って行く?」って誘ってくれたけど、とてもそんな雰囲気でも
なく、受かった子だけで歩いて帰りました。
そういう時って、言葉もかけてあげられなかったですね(>_<)
でも、その子も他の学校に行くことが決まりました(∩´∀`∩)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴ちゃん、こんにちは!
暖かいね~今日は
車で冷風出てるよー(笑)

ところで~~
(;´゚д゚)ゞアワアワ
すご~く気まずいですね。
かける言葉見つからない

だから、行くなら家族が
案外無難かも?
帰り落ち込んでも
車に乗せて帰れるし、

友人同志だと全員受かれば
いいけど、やっぱりね、、

うちも息子受かったけど
息子の友人が落ちたから気まずかった~
(;´д`)
ママとも会ってしまって、汗!
だって、励まされていた方でしたから(*^^*)

受かった喜びって忘れられないけど、落ちたのも
忘れないね。

春ですね(❁´3`❁)
色々あります

暗いニュースばかりじゃ
嫌になりますわ

お礼日時:2020/03/03 15:08

それは名門本命大学合格首席卒業ですか。

試験も簡単で余裕で解け、合格発表の時はうれしかったですね。家族で喜びましたね。
いい青春の大学生活でした。

まだ大学センター試験のない時代で、大学入学試験を各校別に受けて、合否を競うだけですね。

キリスト教系大学ということでしたが、学科試験だけで、宗教とは無関係の話です。面接もないです。つまり学科試験にただ合格すれば済みます。私は信者ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仙人さん!

首席卒業ですか?Σ(Д゚;/)/
カッコいい

試験問題もちょろくって
もう、薔薇色の大学生活でしたか?いいですねぇ

キリスト教、、
ほう~( ̄ー+ ̄)
私も幼稚園だけは、キリスト系
ご飯の前のお祈りは神様に

面接もなく学科のみでしたか?
◯国みたく、戦地に行くような
気分もない、、
超余裕な感じるでしょうね。

賢いって、素晴らしい。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/03 14:59

高校受験で私立に滑り止めで受けに行った日に友人が煙草持って来ていて運悪く喫煙見つかり合否発表前に学校の職員室に呼ばれ受験番号を控えられて、



こんな事してうちの生徒にはなれんくらい分かるやろう?!!!

って言われて見事俺とそいつは不合格になりました!笑

あの銘柄の煙草はそれ以来吸いまん!!涙
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(’-’*)♪

出ましたね~
ビーバップ世代?(笑)
それよりは、やや先輩かな

受験の日に煙草?Σ(・ω・ノ)ノ
あり得ないっっ

もう、ミポリンの役に
なりましょうか?(笑)
(^_^)-c<^_^;)
運悪く見つかりって
どういう経緯で見つかったのですか?

はっ!
今、こうして穏やかに
優しく、孫思いの素敵な
grandfatherみたいな振りして
るけど

もしかして、もしかして
ものすごく不良でした?
((( ;゚Д゚)))

ひゃぁ~

ってか、マルボロあたりかな?
いやーん、ドジ(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お礼日時:2020/03/03 13:49

高校の合格発表のときでした。



雪が降っていましてね。
その中を不安の塊さんと一緒に
発表を見に行きました。

受験番号と名前を発見したときは
天にも昇る心地で、
スキップを踏みながら、雪道を帰った
ことをいまでも覚えています。

だから、今でも雪は大好きです。

途中の公衆電話で家に連絡したのですが、
後から、父が事前に確認していた、という
のを聞いて、拍子抜けしました。



大学のときは、落ちたのを悟ったときは
腰が抜けて、倒れそうになりました。

一浪してなんとか受かったのですが、
嬉しさはあまり感じないで、安堵感だけが
ありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!お元気そうですね。

良かった!雪が大好きになれて

不安の塊さんて表現
可愛すぎて、φ(..)
パクリまーす(笑)

公衆電話の時代なんですね
昔は携帯なんて、普及してなかったから、わかりますよ!

今の子より、ある意味
記憶に残る1日ですよね。

お父様(笑)
いてもたっても、居られず
ですね、、( *´艸`)
あははは

初めての受験
初めての合格発表

一番忘れられないですよね!

回答ありがとうございます
ˈ‧ෆ̥˚*(ृ ॑꒳ ॑ ृ )ु˒˒˒

お礼日時:2020/03/03 13:42

ゆみやんさんこんにちは。



高校の合否発表、父に高校まで車で乗せていってもらって掲示板を見て、合格していたのですが、なぜか私は職員に声をかけられ応接間に通されました。すると偉そうな先生たちと、やはり合格したと思われる女の子ひとり。

入学式と対面式のあいさつを依頼されたんです。女の子が入学式、私が対面式。あとから聞いた話では彼女がトップ入学、私が2番手だったから。(男子が2番手に食い込むのはかなりめずらしいらしく、その後何かあるたびに「トップ入学のくせに」と言われ続けました、、、)

で、その間待っていた私の父。なぜ息子が先生に呼び出されたのかわからない。父も実は同じ高校出身で、在学当時はかなりのワルで、当時手を焼かせた担任の先生がちょうど校長になっていたもんだから、自分の息子が何か仕返しされてるんじゃないかとビクビクしてたそうです笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミカサさん、こんにちは!

ほぼトップ入学?
賢いんですね(’-’*)♪
珍しい男子、、へぇ

って言いますか、お父様の
ドキドキは、無駄にドキドキしたんですね(笑)
まさかの校長先生ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

トップ入学のくせに??

何をしてたんですかーー(笑)
ミカサさんまで、ワルに
なりましたか?

いやいや、それはないか~

これはずっと記憶に残る話ですよね、忘れられない!
いや、親になると色々
ドキドキしませんか?

若いうちは、恋のドキドキ
そして、年月が過ぎ、
子供の心配ドキドキ
そのうち孫のドキドキ?
ワクワク?
あげくに
動悸息切れのドキドキ(笑)

一生ドキドキしとる~
あははは!
生きてるって、感じですね
*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/03 13:32

高校受験の時、合否を心配したのはバカ母だけでした。

…受かれば進学出来、落ちれば路頭に迷うのは本人が1番良く知っているはずなのに…合格発表を見に行かないのかと急かし、寝てい所を『今、何時だと思ってるの?発表が始まっているでしょう。とあたかも真っ先に見に行かないといけない様な顔で起こしに来た。…渋々と母親の機嫌を取る為に身支度をしてバス停でバスを待っていると…反対方向のバスの中から発表を見終わった友人が“『受かっているから中学校へ行け!』って言われ自宅に戻り母に報告をして学校にいに来ましたが、…早々の帰宅に母は私に…『発表、見に行かんかったん?』ドンだけ子供の事を心配しているのかと感謝したのを覚えています。《親の気持ち子知らず‼︎…子の気持ちを分かる母親が少ないですねー》
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(*´∀`)

バカ母?(笑)
と言いながら、最後に感謝と
書いてある(๑و•̀ω•́)و素敵❗️

まだ若い方ですかね?
フフフ
お互い、そんな感じかもですね。

自分が若い時は親が疎ましく
自分が親になれば、子供の
行動を心配して、、

ありきたりな話では
ないかも知れませんが、
我が家の息子に
育ててくれてありがとう!と

高校卒業する日の朝に
泣きながら抱きつかれました。
こちらは、逆に笑っちゃいましたけどね、嬉しいですよ。

これは、合格発表を騙した
息子とは、違う息子です(笑)
こちらは、しれっ~としてますから( *´艸`)

回答者さんを想う、
お母様がいて幸せですよね。

お話、ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!