プロが教えるわが家の防犯対策術!

言われたことをなかなかやらない旦那
(洗濯物しまって ゴミ捨てしてなど)

家事の8割以上わたし。
仕事は自営業で共働き。

そんな旦那に ○○やっといてね
っていわれると、かちーーーんって来る私は子どもなのかな。。

A 回答 (12件中1~10件)

状況的にはイラっとしても当然かもしれないけどね。



わかったー、じゃぁ洗濯物しまうのお願いー

とか切り返すとか、上手に旦那さんを使いましょ。
洗濯物仕舞わなければ放置しといて慌てさせてもいいんじゃない?
    • good
    • 0

旦那がどのくらい稼いでいるのかによります

    • good
    • 0

家事分担について話し合った事は?


共働きってことなら半々が妥当だと思います。
なのでカチンと来たら蹴り入れても良いと思います。
    • good
    • 0

更年期かもね



旦那なんて、そーゆー生き物でしょ
    • good
    • 1

期待しないと楽になるかも?解んないけど(笑)

    • good
    • 1

往々にしてご主人族はみんな同じなんじゃないかなァ~。


がたがた煩く言われるより
ちゃっちゃと遣って知らん顔してた方がラクだし気分がいい。
そう気が付かないうちは無理だと思います。
知り合いは言ってました。
煩い事言われて気分を害すると疲れるしメンドクサイから
一応 気が付いた事は遣ってる。遣るしかないからね。
疲れるのは嫌だし面倒な事になるのはもっとうざいから。ってさ。
かっち~~~んって
気通し来てた。それを子供だといってしまうと
私自身を否定して私はもっと子供なんだぁ~って思わなきゃいけなくなっちゃうから
子供では無いですよ。と言いたいです。
大人だから余計腹が立つんです。
個人的には
怒ると疲れるからいからないしイラつかない為に
全くあてにしなくなった。
全部自分で遣ったよ。遣るしかないし仕事と思ってやってた。
何処へ行っても何をしても楽な仕事なんて無いって知ってるから
自分しか出来ない仕事の内だよなぁ~って思い込ませてました。
怒るの馬鹿らしいもの。
打っても響かない鐘 どつく気にもならないからね。
無駄な抵抗はやめにした。
    • good
    • 1

なぜ自分でしないんですか?少し、イラッとしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部わたしがやれと?

お礼日時:2020/03/04 18:39

あなたには、ストレスが積み重なってるのですよ。



旦那さんは、家事に協力しないし、あなたの家事に感謝や感心を表さないのではありませんか?

人は、人に関心をもたれ、感謝やら感心を示してもらえることで頑張れるし、夫婦の愛情も増えてセックスをしたくなるのです。

正解なら、あなたが、かちーーーんとなるのは当然ですよ。

共働きなんだから、一度、何もせずにほったらかしてみてはいかがですか。
旦那さんも気がつき、改心するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>家事の8割以上わたし。


>仕事は自営業で共働き。
その男性を夫に選んだのは、あなたであろうと思います。
 
家事が嫌ならやらなければよろしい。
そしてもしも夫に「どうしてやらないんだ」等々言われたら、「そんな女を妻にしたのはあなたです」と答えるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

全部自分だけの物だけ片付けしたらどうですか?よごれていく家を見たら嫌でもやりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!