アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼の存在がいつまでも自分の中に残ってて次に進めません。

大好きで初めてでようやくできた彼氏でした。最初はすごく愛してくれてて、このまま結婚するのかなとなんとなく思っていました。
いきなり好きかわからなくなったと言われて振られました。けど実際には好きな人ができたようで、私と別れた後にすぐ私の友達と付き合い始めました。
そんな彼のことを半年経っても引きずっています。

別れてから、私のことを好きと言ってくれる人が現れ、何度かご飯に行ったのですが彼と違うところを見つけて気持ち悪くなってしまい、付き合えませんでした。また最近、恋愛観と趣味が似ててこの人と付き合えれば楽しい・楽かもなと思う人が現れました。遊びに行く約束をしたのはいいのですがいざ日にちを決める段階になってなんだか気持ちが引いてしまっています。

こんな感じでどうしても元彼のことを思い出して次に進めません。どうしたらいいのでしょうか…

元彼とは、元彼から告白してくれて付き合い、だんだん好きになっていきました。それまでも私から好き!!と思うことがなく、そもそも恋愛感情ってなんだ、どう思ったらその人と付き合うべきなのかと考え、恋愛がわからなくなっています。でも日常生活であったことを気軽に話せるような、プラスで日常に楽しみをくれるような彼氏が欲しいのです。

A 回答 (4件)

時が解決するでしょう!

    • good
    • 0

彼氏いない生活に耐えましょう。

相手が来る来ないは運。誰もわからず。
元彼氏には、こう来るか。

それとも
https://www.youtube.com/watch?v=ws5jrYFMi3g
今はじっと耐えましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=IC6--IH_c8w
「元彼の存在がいつまでも自分の中に残ってて」の回答画像3
    • good
    • 0

好きなら、好きでいたら良いと思います

    • good
    • 0

辛い経験をなさったのですね。


私も同じような経験がありました。
告られたのに振られるの辛いですよね(´・ ・`)
質問者様がどれくらいの年齢なのかわからないので、結婚願望がどれだけ具体的かはわかりませんが、私が思う立ち直り方を紹介したいと思います。
私はとにかく泣いて、とにかくお友達と遊ぶようにしました。それから、興味のあるものにかたっぱしから挑戦しました。いわゆる「推し」みたいなのも作ったりして、とにかく夢中になりました。
失恋後は、自分の中の恋愛で充たされていた部分が急にぽっかり消えてしまうわけです。ですから、恋愛の穴を恋愛で埋めたくなるのもわかります。しかし、それだと変な男に引っかかったりしてしまいがちです(私がそうでした汗)今は辛いけど、その穴は違うことで埋めることも可能なので、色んなことをしてみたらいいと思います。元カレさんのことは、思い出さないようにしなきゃ!とか思わなくていいと思います。そのうち自然に思い出さなくなるので、意識するだけ逆に気になってしまいます。
失恋後、ほかの男性から誘われたりしたのですね?でも、迷っているなら友達から入るのもアリだと思います。仮に付き合っても、きっと元カレさんのときのように後から好きになることもあると思います。
とにかく今は辛い時期なのです。逆に言えば、今さえ乗り越えればキラキラした生活が遅れるはずです。
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!