性格いい人が優勝

上のハンドルと下のハンドルだったら、下のハンドルの方が楽に運転できると思いますが、実際どうですか?
上のハンドルだと少し真っ直ぐになってふので多少前傾姿勢になりそうです。
それぞれのメリットを教えてください。

「上のハンドルと下のハンドルだったら、下の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下の自転車のシルバーを頼んだのですが、キャンセルして上のアルベルトeというのにした方がいいですかね?
    デザインもしたのは少し女子っぽい。けど姿勢が少しだけど前傾になるのは慣れてないです。

      補足日時:2020/03/03 21:13

A 回答 (5件)

No.4です。

更にダメ出しで笑
上のタイプでも片手だけハンドルに添えて、背筋を伸ばして走れますが・・風の抵抗が凄くなり風が強い日は背筋は伸ばせません、風に向かって帆を張るイメージです。風が弱い日でも背筋を伸ばす気にはなりません。

次に安定性からも・・前輪にはキャスター角が付いてるのはお分かりですか? どんなタイプの自転車もそうなってます、ハンドルから垂直にはタイヤを支えません・・ふらふらして走れないからです。乗り手も背筋を伸ばすとそんな感じになります。私は、ママチャリタイプは手の短いオバちゃん用だと思ってます。
    • good
    • 0

No.2です。


代車で下のに1ヶ月間乗りました、本当に嫌になりましたオッサンです。背筋を伸ばしてハンドルが手前に来ます、よって不安定で本当に嫌でした。スピードも出せません。
次にスタンドですが、片足が普段は全然便利です、ママチャリのスタンドはヨッコイショと自転車を持ち上げてかけますので。

そして、ハンドルロックが私のには付いてます、非常に便利です。
    • good
    • 1

上ハンの方が安定し楽に乗れます。

よって下の方が良いです。
注文したのなら もう迷わず そのまま購入しましょう。
店も発注しちゃったので 直ぐに商品は、とどきます。

上ハンとか下ハンなどと 表現するものではありません
ハンドル形状が少し上に持ち上げられた形状なだけ フレームのヘッド上部の高さやステムの高さ等で ほぼ変わらない位置に鳴ってると思います。
    • good
    • 1

貴方がのんびりかスピード出すか、スピード出すなら上が合ってます。


私は両方の経験。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

p123pさん的にはどっちが好きですか?

お礼日時:2020/03/03 21:11

そんなに違わなそうだけど



前傾のメリットは、空気抵抗が減りペダルへの力の伝達が強まる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

trajaaさんだったらどっちにしますか?

お礼日時:2020/03/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!