プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モビリオスパイクの運転席、ヒューズ近くで足元付近にアースがあり、周辺のパネルを外したいのですが、外し方は説明書あたり記載があるのですか?

ハンドルの右下でドア脇のパネルを外すには、その上部を外したりと複雑です。古い車なのでなかなか出てきません。

A 回答 (2件)

モビリオスパイク


・息子が乗っていました。
 ベースはフィット系です。

 ・アースが必要なのでしょうか?
 ・ドラレコのリアカメラの配線?

目的が不明なのですが、
下記URLの最上段と下のほう

・『フロントピラーガーニッシュの取り外し』の項
 黒いゴムモールは上に引っ張るだけで、外れます。
 差し込んであるだけで、全部はがす必要はありません。
 ピラーカバーを止めている車体側の白い樹脂ピンを折ると、厄介ですが、
 ショップで売っています。(爪が折れた経験有り)

・『コラムカバーの取り外しの取り外し』の項 下ねじ3本だけ

・『メーターの取り外し』の項 が参考になるはずです。

http://takumitsu.my.coocan.jp/mobilio/mob94.html

ヒューズボックス下パネルは、はめ込んであるだけだった気がします。
(ネジ1本あったかも。。。)
 
・オーディオ系の配線引き回しなら下記が参考になるはずです。
https://kurumaneta.com/2016/08/mobilio-gk1-inpane/

・ドアインナーパネル分解はこれです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/704431/car/ …


 逆立ち作業は血が頭に上るので注意して作業されてください。
(運転席の背もたれを倒して、仰向けで床に頭をつけて作業)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな図面集があるんですか・・・
いろいろと参考になります。

お礼日時:2023/03/26 21:51

外し方マニュアル的なものは、説明書にはありません。

メーカーさんにしてみたら、外さない前提ですので。

車系SNSの「みんカラ」あたりなら記事にしている方がいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに外さないですよね。
そうですよね・・・

お礼日時:2023/03/23 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!