電子書籍の厳選無料作品が豊富!

団塊世代はまだ平均身長は低かった世代ですか?男で166〜167、女で153〜154くらいが平均ですか?

A 回答 (4件)

下記のグラフをごらんください。


団塊世代が30台になったのは1980年頃ですから
男で平均166cm、女性で153cmぐらいですね。
質問者さんのおっしゃるとおりです。

日本人の平均身長・体重の推移
http://honkawa2.sakura.ne.jp/2182.html
    • good
    • 0

総務省統計局の平成24年のデータによると、平成24年当時は団塊の世代の年齢は60代半ばですので、その年齢の身長は165.5cm(男性)、152.8cm(女性)となっています。

    • good
    • 0

柱の傷から見ると、その位ですネ。

    • good
    • 2

団塊世代は男性で170に届くくらいは有ります


軍に食料を取り上げられた時代の昭和1桁生まれが投稿者さんが述べた数字だと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!