アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に投稿した質問がとても長い分で分かりにくい事がありましたので簡潔に再度投稿します。

登場人物は
私、私の男友達A/Aの彼女B/私の友達(女)C

私とAは日本に住んでいない外国人
BとCは日本に住んでいる日本人
私とC自国の言葉しか話せない
AとBカップルは英語で会話をしています。

Cは元々私だけの友達で、AとBが交際を始めた後に
私とCが酒を飲んでいる席にAを招待しました。
Bには会った事がありません。

先週の水曜日にAからBを紹介されとても気に入ったのでAが土曜日から旅行に行く間1泊2日でBが1人で過ごすとのことで私が一緒にAの家に泊まってBと過ごしたいと申し出たところBはOkと言いました。

当日は楽しく過ごして、喧嘩にもなりましたが
そのあとは仲直りをしてAが帰ってくるまで一緒に酒を飲み名残惜しく別れて家に帰りました。

楽しかったはずなのに
Bに連絡をしましたがメッセージは読まれることがないまま数日が過ぎ
Aから話があると言われBに会えるかと思い直ぐに準備をして集合場所に向かったところ
Aは私にとても怒っていて、Bへの謝罪の言葉ともう今後は友達ではない。
Aがいる友達の集まりには来ないで欲しいと言われてしまいました。

Bの不満として
①終始Bよりも私がAを理解しているという言葉を使い、BはAをわかっていないと何度も伝えた。

これは無意識に言っていたのだと思います。
でも、これは間違いではないです。私の方がBよりも関係が長いし会う頻度も多いです。
私としてはアドバイスをしてあげていました。

②Bに知らないところでAにCを紹介していた。
BもCに会ってみたいと言ったが私がそれを拒否した。1度会わせてから2人を遊ばせるような事はしてないと言っていたが、何度も実際には誘って会わせようとしていたのに嘘をついた。
紹介した時にAは私、A、Cの3人で会ったと言っているのに私が他の男友達もいたと嘘をついた。

会わせることに何か悪気があった訳では無いです。
Cが離婚の危機で癒しを求めて我が国に遊びに来ていますが、彼氏とも上手くいかないのでAを紹介して早く良くない男達を忘れて欲しかったからです。
確かに、嘘は着いてしまいましたが正直に言えばまた怒ると思いました。
でも、AとCはお互いの共通の言語がない為連絡先の交換できていません。

③自分の彼氏に対して自分が知らないほかの女と会うことに不安だ、浮気しているに違いないと何度も愚痴をこぼすのに、自分はAに他の女を紹介して遊ばせている意味が分からない。

これは上記と同じで悪い意味ではありません。

④Aが旅行に出発する時にBに私が見送るからBは部屋に残れと言った。Aが一緒に行こうと誘ってくれて見送りに行ったが私がBの腕を引っ張って強制的に部屋に連れかえした。最後まで見送りをしたかった。

その時、外は寒かったから風邪を引かないように配慮したつもりです。

⑤私がAの家に行った時、私がAにあげたフィギュアを探すために引き出しをあけて探した

あげたフィギュアを飾ってくれていると思って部屋に行ったらなかったのでどこに保管しているのか単純に気になったためそうしました。

⑥日付が変わる頃、Bにクラブに行こうと誘って何度か断った後、Aには内緒でクラブに行こうと3時間もしつこく誘われた。クラブは男からのナンパがしつこくて嫌だと言ったのにAには女、Bには男をそれぞれ出会わせて何がしたいのか。

たまには彼氏や彼女以外の異性と会って酒を飲むことはいい事だと思うし、私はクラブに行ってナンパされたこともないのでクラブが危険だとは思いません。

⑦Bが私に①から⑥の内容で怒った時に私が
黙れ!喋るな!携帯電話も触るな!と怒鳴って後ろから羽交い締めにされてすごく怖かった。

私の中ではとても理不尽に怒られて酒も飲んでいたし
感情的になってしまった。申し訳ないと思っている。

⑧眠る時、片付けもせずに眠ろうとし、トイレで吐いて汚したのに掃除をせずにそのまま眠った。

疲れていたし記憶にない部分です。

⑨Aのベットで私が眠り、Bは床で眠った。

私はBよりも年上で、Aとの関係が長いのでそうしました。Bも一緒にベットで眠ればよかったと思います。

⑩Bが私に異性関係のトラブルを持ち込もうとするなんて信用出来ない。と伝えた時に私はお前が嫌いだ!とBに怒鳴った。嫌いだからAとBの関係を異性関係のトラブルで壊そうとしている。嫌いなのに遊びたいと言ったのはいじめる為だったのではないか。

感情的になって伝えてしまったことです。

⑪AとBは結婚の約束をして2人で節約をすると話してお互いに飲み会に行く頻度を控えていたのに、私がその事を知らずに毎日電話して遊びに誘ってるのにAはBに遠慮して来ることが出来ない。ストレスを与えないで!と一方的にBに怒った。

これは結婚することは知りませんでした。でも、Aが友達に伝えてない時点で本気ではないのかと思います。毎日でも一緒に遊んでいた人間が急に遊ばなくなるストレスをBは理解していないと思います。


上記の理由でBは私に会いたくない。嫌い。
とAに伝えたそうです。

Aには私の弁解を伝えても聞く耳を持ってくれませんし、Bに連絡をしてみてもメッセージは全然読んでくれません。

日本人は怒らせるともう弁解の余地はありませんか?
私はBがとても好きだから、これからも仲良くしたいです。
お互いにAを大切に思い合う人間同士理解し合い、仲良くしたいです。

私としては恩を仇で返されたような気分ですが、許してあげたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    突然です。
    私とBは土曜日の昼から日曜日の夜までしか一緒に過ごしていません。
    確かに、AにCを紹介したことはそれ以前の出来事ですが。

    自分で質問の内容を書いていても、どうしても突然だし、Aに友達を辞めると言われるほどBを怒らせてしまう内容が見当たりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/04 18:42
  • うーん・・・

    私はBに何を悪いことをしましたか?
    理由を伝えられても
    大きい理由には繋がらないです。
    結果どの部分が悪いこととしたのかを具体的に分かりやすく教えて欲しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/04 20:09
  • うーん・・・

    何がいけませんでしたか?
    遊びに誘ったことが悪かったですか?
    AにCを紹介した事ですか?
    AにCを紹介したことで怒られるなら、誘いに乗ったAも悪いじゃないんですか?
    クラブに誘いましたが、結果的にBは行きませんでしたよ?

    反省すべき点はあると思いますが、まず、日本人の視点から何が悪かったのかを教えて貰いたいです。
    そこから、私はしっかりと反省して
    AとBに謝罪をしっかり出来ると思います。
    Bは妹のようでとても可愛いから大切にしたいです。
    まずは私の行動がどのように不適切だったか教えてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 12:29
  • うーん・・・

    ①から⑪はAに伝えられた内容です。
    覚えている限りで書きました。
    なので、ここに書かれているのは私の気持ちではなくてBがAに伝えた気持ちです。

    この数日間考えを張り巡らせましたが、やはり私が悪いがったからBは私に怒っているのは理解しています。
    ただ、Aまで一緒に私に怒って友達を辞めると言われたことも正直分かりません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/05 13:52
  • つらい・・・

    Aとは長い間友達ですし
    私は会う度にAにBが元気か、喧嘩して泣かせていないかを確認していました。

    Aは私をお姉さん、お姉さんと慕っていたし
    私がBを気にかけていることをAは喜んでいましたし
    BはそれをAに聞いて嬉しいと言っていました。

    自分の彼女に酷いことをしたと認識されるのは仕方がないと思いますが
    私はやはり、彼女と同等に、友達の私も大切に考えて欲しいです。
    だからこそ、何が悪かったのかを詳しく学び、謝罪しまた仲良く過ごしたいのです。
    私が悪くないというのではなくて私が悪いから謝って関係を改善したいです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/06 09:48

A 回答 (12件中1~10件)

突然嫌われたんじゃなくてずっと沢山嫌う理由があったんじゃん(笑)



日本人は怒らせると弁解の余地がないのではなく、あなたの問題はなおる見込みがないと見限られたの

許してあげたいではなく、あなたはずっと前から許されるように努力をするべきだったの

理解しあいたいと言うのにあなたは相手の気持ちを全く理解してないの

完全に嫌われて当然ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

こんだけ理由があるなら突然ではないって(笑)


なにこれ国での考え方の違いなの?
それとも貴方がおかしいの?

でもAはあなたとおんなじ国だとしたら、Aが嫌うなら後者になるよね

とりあえず日本人の感覚では
貴方が悪いし、嫌われて当然だし、あなたはひとの気持ちが理解できない最低のひとだよ
貴方がどう思おうがそれが日本人の感覚だよ
この回答への補足あり
    • good
    • 3

書いてあるのほぼ全部



あえてひとつ言うなら悪いと思ってないところが悪い

塵も積もればってしってる?
あなたのはそれだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

私にも悪い部分はありました。
その点は反省しています。
ただ、たった一晩で人は誰かを嫌いになりますか?
Bは元々私を嫌いだったのではないかと思います。

お礼日時:2020/03/05 10:26

羽交い締めって恐ろしいですよね


ポリスに捕まらなかっただけでも友達には感謝しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

羽交い締めにしたことは
その時感情的になっていて申し訳ないと思いますが
Bも私が羽交い締めにした時
大きな声をだして私を引っ掻きました。
この点は私もBも同じく悪いと思いませんか?

お礼日時:2020/03/05 10:28

どうしようも無いですね。



一番の悪は、自分は悪気は無いから何をやっても良い、相手が怒ったのが悪いと思っている点ですね。

貴方がやった事は、これでもかと言うぐらい嫌がらせに等しいですね。

それを悪気が無いっていう言葉だけで誤魔化してる状態です。

悪いと解ってやってるならまだ救いようがありますが、それを悪いと思ってない時点で大きく考え直さないとなりませんね。

貴方が大切にしてるのは相手の気持ちではなく、貴方の気持ち(しかも常識はずれた行動)です。

その貴方の行動はBにとっては一つも納得できるものではないはずです。

悪気はないとか、自分の気持ちは大切にするのに、相手の気持ちは無視している状態です。

まるでヤクザ、まるでDQNみたいな論理です。

貴方に直接は言わないでしょうが周りの人は嫌がると思いますし、オレなら直接言うと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追記ですが、貴方が書いた



>>ただ、たった一晩で人は誰かを嫌いになりますか?
Bは元々私を嫌いだったのではないかと思います。

それが答えでしょ。
たった一晩で嫌いになられるほど貴方がわがままで、付き合いたくないと思われたのであって、悪いのはBでもCでもAでも無く、貴方です。

そこを認めないと、一生嫌われる性格ですよ。
    • good
    • 1

貴方が自分の気持ちで書いた1~11のすべてを相手の気持ちになって同じように書いてみたら?



そしたら少しは相手の気持ちが解ると思いますよ。

人は自分で考えないと同じ間違いを繰り返しますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

AとBの関係に本当は貴方は関係ないんです。



そこに関係したいのであれば、AとBの気持ちを考えて接しないと貴方は迷惑な存在になりつあるんですよ。

関係したいって言ってもそれは貴方の希望であって、AB二人の関係には触れてほしくないと言うのが恋人同士の意見だと思いますよ。

Bとの関係での出来事も、Aにとって貴方は友達としてしか関係ない存在で、自分の彼女であるBに対して酷い事をしたという気持ちの表れでしょ。

Aが怒るのも無理ないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

再です


あなたが羽交い締めにしたら相手からひどく引っかかれた、だから相手と自分はイーブンでしょ?
ってあなたの言い分は日本だけでなく先進国ではありえないです
あなたは傷害罪ですが相手は正当防衛ですよ。
そのうち訴えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私が羽交い締めにしたのは
Bが怒りながら、涙を流しはじめて携帯電話を触り始めました。
Aに電話をするのだと思い、Aの旅行を台無しにするつもりだと思って辞めさせる為に、Bを落ち着かせるためにそのようにしました。
暴力とは少し考えが違います。

お礼日時:2020/03/06 09:51

一晩で嫌われることをあなたはしたの


でもあなたはたぶんそれを理解できることはないと思う
人の気持ちを考えないで自分の考えだけを押し付けるなら人付き合いむいてないとおもうよ

もしかしたら発達障害みたいなのがあるのかもね
あなたの思考は普通ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!