プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLの利用にはプロバイダの契約とNTT西日本の契約が必要です。NTT西日本の利用回線にはスマホの番号を登録しています。インターネット。にはパソコンを使用しています。この場合、パソコンのインターネットを使用中、スマホの通信料とうかかったりしますか?利用回線は連絡先の意味の登録でしょうか?

A 回答 (2件)

>この場合、パソコンのインターネットを使用中、スマホの通信料とうかかったりしますか?

スマホで、モバイルデータ通信や、音声通信をしていたならね。
もし、無線LANを設置しており、無線LANを使い接続しているなら、パソコン側の定額の料金になるけどもね。

>利用回線は連絡先の意味の登録でしょうか?

何かあったら、NTT西日本が連絡するための電話番号ってことですので・・・
料金払っていないから、早く払えやゴルァーとかの電話をするための連絡先です。まぁ、ちゃんと支払われているなら、基本的にかかってくることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネットは有線ランを使っています。

NTT回線によりパソコンでインターネットをしていることと、スマホ通信とは別のもので通信料はかかりません。

NTT回線の利用登録にスマホ番号を連絡先として登録しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。