アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリというと
取引に最低限の挨拶がある
コメントのやり取りが速い、発送が速い。
業者(個人事業主含む)みたいのを排除している。
こんな感じでやりやすく、安い物も多かったと思います1年ぐらい前までは。

でも、最近は無言の輩、受取通知も出来ないクズ、質問してもなかなか回答がこない
同じようなものを大量に出品、いかにもパソコンからだしているようなながったらしい説明文。
いかにもヤフオクにいたような人間がうじゃうじゃ増えてきてしまった気がするんですけど。

あっちは相当過疎っているし、あっち系列のpaypayフリマなんていうのは楽天フリマ(ラクマでしたか?)よりも過疎っているようですし。

A 回答 (1件)

メルカリのが高く売れますもんね

• 0
この回答へのお礼

売れますね
ぱっぱと
出した当日や翌日にうれて
9割以上は即決済されるので、すぐに発送でき
相手の受け取り通知も速いので
概ね沖縄人にさえかわれなければ
翌日か翌々日には取引終わり売上金になりますからね。

でも昨夏あたりから急にメンドクサイのがうじゃうじゃ増えた気がする
コンビニ払いにしてなかなか払わない、ヤフオクにいかにもいそうな
期限までに払えば問題ないだろうとか反論、ヤフオクの奴ってほとんどは買う側に送料払わせてて、
さらに届かなくても補償しないとかいう人間が大半でしたよね、つり上げなども当たり前でしたし。
最近はかなり過疎化してるみたいで、あれらがかなりメルカリに流れてきてしまったかのように

受取通知も遅い(相手に配達完了になっているのにその後3日も4日も受取通知されない)、質問しても都合の悪い質問には回答してこない(やましい商品があふれるヤフオクみたいな感じ)
急にうざいのが増えまくった感じ。

ソフトバンクもヤフオクドームも名称かえてpaypayドームに昨年末にかえましたし、ソフトバンクじたいも適当に少しは利益入るから残している程度だと思うけど、隔離してほしいですね。