プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月8日に家族3人で東京ドームシティのデカレンジャーショーを観に行こうと計画しています。
すでに通常公演ですが、冬休み最後の週末である事、また当方初めての公演なので、整理券配付等について全く無知です。

例えば、第1回の公演の場合、何時頃に並べば大丈夫なのでしょうか?9時半頃に整理券配付開始として、8時頃から並んだとすると、席はどの辺りになりますか?

色々とお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

夏休みに入るか入らないか頃の通常公演を見にいった時は、8時ごろから並んで整理券番号2桁ぐらいを楽にとれました。

そのころは整理券をもらう人全部に配り終わっても最初の150番まで行っていなかったようでした。

150番までの整理券をもらえると、先に入れてもらえるので、座席は見やすいところを選び放題です。(もとから全席自由席)入場も係りの人が誘導してくれるのとデカレッドがお出迎えしてくれたので、ワーッと醜い座席取りはなかった気がします。(俳優が出る日はママ達の醜い座席取りがあるとの事です。)

公演を見る座席は舞台のまん前より自分の目線が舞台上を少し見下ろせる席を取ったほうが見易いと思います。舞台は段差があり、ショーは上から下まで動き回るので全体が見える位置を取ったほうが良いですよ。我が家は真中中段の足を伸ばせる通路前を陣取りました。(アリエナイザーがすぐ近くまで来ますので小さいお子さんは怖がるかも)
    • 0