準・究極の選択

この際だから、コロナで高齢者がたくさん亡くなってくれた方が経済に良いですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

そうですね。


沢山亡くなられたほうが将来の年金制度や社会保障にも光がありますね!
    • good
    • 1

コロナで医療費その他諸々がかさんでいるので、高齢化社会問題だけでみればいいかもしれませんが、結果としてコロナは無い方が無駄金使わずに済んだと思っています。

    • good
    • 1

そうですね。

老害はたくさんいますので、死ぬべきです。
    • good
    • 1

そんなんなったら仕事休みなって何もできなくなり食糧困難になり不自由な生活にきっとなりますよ。

    • good
    • 0

かもね。


ま、馬鹿な質問する奴が亡くなった方がオレは幸せかもしれない。
そ、あなたのような人。
    • good
    • 2

その程度の経済効果なんて大したことないのでは?


それより、増大する医療費が財政を圧迫している事実を国民一人一人が意識して日々の行動を変えることの方が遥かに効果がある。暴飲暴食の果に糖尿病、最悪合併症で一生透析とか、タバコと酒がやめられるずガンになるとか、そんな個人の怠慢に税金が使われているなんておかしい。そんなの自己責任でしょ。だらしない大人達のケツを将来我々の子供達がふかされる。皆保険制度は素晴らしいけど人々を堕落させてる原因にもなっているから、人々が自覚して行動を変えない限り限界がある。無理なら自由診療にするしかない。
    • good
    • 1

老若男女を問わず、他者や他の生き物たちのことも思いやれる、心が綺麗で優しく温かな人々だけが生き残ったらいいと思います。

    • good
    • 4

>お先の短い高齢者を残しても未来は無いから、まだ若者を残して、高齢者に回してた分の資金を他へ当てる方が良い。



自分の食い扶持も出せない人を残しても意味ないです。
学生や健康上の理由で無理なのは仕方ないですが、そうではない人口が多すぎる。
    • good
    • 0

今回のコロナで 高齢者はまっさきに危険にさらされるが これは明日の自分たちの姿でもある。


こういった意見は社会の成長意欲を喪失させ 経済的に悪影響を及ぼす。
だから認めることは出来ない。

これからの人類世界は良い形の高齢化社会を作る必要があり 日本はある意味 その試金石足り得る。
今回 ベッドが足りなくなったり 治療が十分に行われなくなったりと このような危機に対して脆弱な部分が多く見えるだろう。
乗り越えて 対応していくことには 十分な意味がある。
    • good
    • 1

それより、お友達の為と私利私欲と権力を振りかざす事が大好きで、事実上役にもたって居ない国会議員が消えてくれた方が


良いでしょう。
税金の重さを全く認識も出来ず、好き勝手に使っていますからね。
自分らの生産活動で得た金ではないですから、打ち出の小槌のようにしか思っても居ないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!