アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でマスクしてない人はマスクがないのでしょうか。

A 回答 (7件)

来院者のことですね?。


マスクすれば大丈夫、ということではない、を認識している人ならしないでしょうね、私もそうです。
真に、注意すべきことが理解できない人なら、とりあえずマスクするでしょうね、それで安心?、でもこれが問題です。
ドアに触れた手で、顔をさわる、マスクをしていると、必要以上に顔を触る・・・とテレビ放送でも言っている人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で顔を知らない間に触っているというのは私も見ました!

マスクをしていれば安心かと言えばそうでもないですよね。

咳をした人がいたらそれが飛び散らないとか、人が咳をしたのが付かないとかですかね。。

手洗いは絶対して、出来ればアルコール消毒が良いですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 12:01

もう感染しているから、する必要がない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染してても人に移すかもしれないですし。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/06 11:57

脳卒中の専門病院に通ってるけど、マスクしてない人のほうが多いが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうマスクあえてしない人もいるんですね。

私も持ってくるのを忘れて、昨日してたのがあったからそれをしています。

忘れた人もいるかもしれませんね。

体、お大事にしてください。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/06 11:50

今時マスク無しでは病院は入場を許しません。

わけのわからない人かヤクザかなんかじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
やっぱり病院だと慎重になると思うのですが、してない人いますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 11:29

マスクがないのか、したくのない



の、どちらか

私自身、花粉症だからマスクしてるけど、花粉症じゃなきゃしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

したくない人もいるんですね。

何か、美学とかなのでしょうか?
息苦しいから?

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 11:28

マスクが無い人も居れば


付けたくない人も居ると思いますよ。
病院だから付けたほうが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付けたくない人もいますか!

ちょっと見てると、手指の消毒もしないで普通にしている人もいます。

あれば付けた方が良いですよね。今の時期。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 11:19

そうだと思いますし、マスクを絶対しなきゃダメという訳ではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、なかったんですね。

仕方なくしてないんですよね。
中には気にしない人もいますよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!