プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくあるのが顔の毛穴の悩みなんですが。
私顔の毛穴だけじゃなく、胸のところにも毛穴がいっぱいあるんです、デコルテの部分って言うのかな?いや、胸のとこ全体ですね。アンダーバストから首まで全体にです。
毛穴が開いていて角栓がつまっているんです。
毛穴パック(シート状)をやると、びっしり取れるんです。こんな人他に聞いたことがありません。
顔も毛穴だらけです。鏡を見るたび憂鬱で。
いろいろ試しているんですが一向に良くなりません。
オイルクレンジングをやっても(顔も胸のところも)毛穴はまったくなくならないし、角栓を溶かすという商品も使ってみましたが効果なし。年々毛穴が目立つ部分が広がっていき、今後どうなるのか考えたくもありません。シートパックしたら、取れるけれど、なかなか取れない時のほうが多いし、肌は痛むし、シートはよくないって聞くし。
食生活もとくに油物を取ったりしてないし。ジュースなども飲んでいないし。アトピーなんで。
どうしたらいいんでしょうか?
もう嫌です。きれいな肌になりたい!!!

A 回答 (3件)

回答が遅いかもしれませんが私は鼻の毛穴の汚れがすごくてあるものを使いました、それはめがね拭きです。


これは、手軽に今使っている石鹸で洗えるので便利です。
ただ、あわ立ちは悪いのでネット《みかんネットみたいなの》を使うか改良されたものを使うかです。
改良されたものは下のURLを参考に!!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/k-i-r-i-e/549132/550179/
    • good
    • 7

私も毛穴がひどく目立ち、角栓取りに日夜悪戦苦闘していました。

特に20代前半がひどかったです。
その角栓のところが化膿したりして赤くなってしまうと、泣きたいほどでした。顔も体も関係なく、です。

現在はロイヤル化粧品というものを使っています。ノンオイルのハーブ化粧品なんですよね。
最初、「ちょっと高いなー」と思ったのですが、全身に使えるし、基本はクリームのみ、それだけでOKなので、かえって安いと感じて愛用しています。

使い始めて(ノ゜Δ゜)ノびっくり。キレイに洗って塗るだけなのに、ぼろぼろぼろぼろ角栓が取れるんです(週2回くらいのフェイスクリーニングって言うんだけど)
私は胸周りや背中までやりました。
いや~すごかったですよ。肌の上にごまが乗っかっているみたい。ざらざらぼろぼろ取れまくりました。
1ヶ月くらいで大体キレイになりましたね。毛穴も少しずつ引き締まってきて、目立たなくなって来ています。
シミも薄くなってきているし、美白効果もあるようで、ホクホクとうれしい限りです。

シートパックを使って角栓を取っていた頃は、肌が逆剥けっぽくガサガサして、赤くなっていました。
今はしっとりすべすべです。
周りの人を見ても、アトピーのために使っている人も多いです。かなりの保湿効果もあるので。(事実、私の妹もアトピーさんですが、これでしっとり肌に改善されました)

サンプルをもらえるので、試してみてはいかが?

参考URL:http://www.royalcos.co.jp/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速HP見てきました、サンプルも応募してみました。
ただお値段がはるのが痛いですね・・・^^;
サンプルが届いたら試してみたいと思います。
ぼろぼろ角栓がとれるなんてすごいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 01:07

私もあります!気付いたらって調子でショックでした。


今は随分治まってきました。
私の場合は胸がザラザラでもありました。
まず、湯船につかり汗を出す事。汗を出す事がポイントです。顔に使用するスクラブ洗顔を胸まで行う。
使用してよかったのが、クラランスの商品でした(品名を忘れてしまいました)その後、アルビオンと言う商品のシーバムコントロールと言うものをコットンにつけて、気になる部分にのせ、最後はふき取る方法を週に2回程度繰り返しました。
毛穴パックは穴を広げると聞いたことがあります。その後の処理も丁寧にしないといけないそうです。
シーバムコントロールは使用後はスッキリとしたツルツル感も味わえるのでお薦めです。また、クレンジングはオイルより乳液状やクリーム状をお薦めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラランスは以前使用したことがあるのですが、
(化粧水と乳液)どうも肌にあわなかったようです。
シーバムコントロールは使用したことがないので、どんなものか調べてみることにします。
ザラザラがないつるつるの肌になりたいです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!