アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office2003 XPを使用しています。
最近ACROBATやATOK17をインストールしましたが、EXCELやWORDのツールバーに新しいツールバーもインストールされてしまいました。そのツールバーもカスタマイズで削除しても、ソフトを再起動するとまた出てきてしまいます。どうすれば起動した際に出さないようにできるでしょうか。最悪、2度とでなくしてしまってもかまいません。

A 回答 (1件)

Office2000/Win98SE の場合ですが、もしかしたら当てはまるかも知れませんのでご参考までに…

ATOK17 についてはわかりませんので、ACROBAT について。(ファイル名はすべて大文字で書いてあります)

Office をインストールしたフォルダの中の
 OFFICE\STARTUP\PDFMAKER.DOT … Word のツールバー
 OFFICE\XLSTART\PDFMAKER.XLA … Excel のツールバー

これらのファイルを消すと、Word/Excel での ACROBAT のツールバーは出なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございましす。いずれもインストーラーの中にアンインストーラーがあり無事に削除できました。しかし、アンインストールは「絶対やってはならぬ」と言わんばかりに見つけかなり辛いそれぞれ異なった場所にありました。
毎度思いますが、何でこんなにWindowsは首尾一貫性がなくてしかもカスタマイズできないんでしょうかね。