【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

従来のコロナとどう違うんでしょうか?

重症化すると肺炎になったりお年寄りは死亡するとかも今までのコロナによる風邪と同じですよね。

A 回答 (21件中11~20件)

日本に来ている今までのコロナより重症化率も死亡率も高い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重症化率、死亡率って従来のコロナや風邪と比べて信頼できるほどの数値が溜まってないかと思います。

お礼日時:2020/03/07 21:50

感染しても発症しない人の比率が大きいこと。


一度感染しても、再感染すること。
季節はあまり関係がなさそう。
この3点が今までになかった恐怖ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも実は普通の風邪、コロナにいえる話なんです…。
おたふくかぜじゃないんだから。

お礼日時:2020/03/07 21:49

回答してるのだから回答の内容をよく理解してお礼をいいなさいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その価値のある回答があればそうしたいと切に願っております。

お礼日時:2020/03/07 21:49

治ってもまた再発するし、終わりがみえないから。


自分達の周囲で感染が拡大したら、自分が治ってもまた移される可能性はあるし
なによりも、お金もかかってしまうからね。
病院代もかかるわ、会社休んで、給料減るわで、こっちのほうが恐ろしいんだけど・・・
さらに会社で蔓延したら、会社自体が休業してしまって、収入はどうすんのさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二行目をお読みください。


ほとんどの回答者さまが二行目を読めないのですが、新型のなにかにかかっているのでしょうかね;;

お礼日時:2020/03/07 21:39

現在の新型コロナウィルスは重症化するリスクは低いが普通のインフルエンザウィルスに比べ感染力が強い。


また、高齢者や持病のある人は重症化リスクが高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが既存のコロナと大きな差があるのでしょうか?

高齢者に関しては、そもそも高齢者自体風邪ひとつが命とりな人種です。
何なら食べ物飲み物の飲み込みミスってムセただけで肺炎になりますよ。

お礼日時:2020/03/07 21:39

同じです


改めて大規模な報道により危機感を持ったからです
ほぼ軽症で感染者も少ないですが
怖いのは感染者がどこにいるかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは質問をおよみください。

お礼日時:2020/03/07 21:37

私はインフルエンザが新型コロナより怖いです、ワクチンも治療薬もあるのに、インフルエンザから肺炎等になり日本で毎年1万人以上が亡くなってます。

新型コロナで今年日本で 1万人以上亡くなってから騒いでほしいです。インフルエンザは毎年1万人以上亡くなるのに学級閉鎖くらいしかしません、政府の新型コロナ対応は大袈裟すぎますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。
なのにここまで国内外が騒ぐのはそれなりの理由があるのかな…?と思っております。
が、ここでされてる他の回答者さまの意見を伺ってもラチがあかなさそうですね。

お礼日時:2020/03/07 21:37

自分が何人のお年寄りにうつしてころすかわからないから


症状が出てしまうと仕事ができないから
万が一強く症状が出て入院隔離になると困るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、それが今までのコロナや風邪との違いは…?というのが質問の主旨になります。

お礼日時:2020/03/07 21:36

>従来のコロナとどう違うんでしょうか?



 感染力の高さ
新型の為、未知の部分のある

 症状が、「マイルド」な為
出歩いて、他人に感染させてします。
※感染者の中には、無症状の人もいる

>今までのコロナによる風邪と同じですよね。

 死亡率?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染力の高さについては、いくらググっても今までの風邪、旧来のコロナとの差がハッキリしておりません。
今までのものでも十分高いです。
死亡率含め、以下についてもそうです。

お礼日時:2020/03/07 21:35

一番の心配はやはり薬がないってことでしょうね。

(従来のコロナの薬が効かないから新型なんだしね。)
若くても重症化するし、死亡率も風邪なんかとは全然違うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬については普通の風邪も同じですよね。
死亡率についてはまだケースが少ないので「少ない」と言える状況にはありません。
現段階でもインフルの方が高いです…。

お礼日時:2020/03/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!