電子書籍の厳選無料作品が豊富!

usbにwindows 10をインストールしてインストールメディアを作成した。 
しかし、BIOS 画面でそのusbからのboot を選択しても以下の画像がでてしまい、PC にwindows を構築できません。どうすればいののか、教えていただけないでしょうか。 

※画像の英文の和訳: ブート可能なデバイス無し ーー ブートディスクを挿入して任意のキーを押してください

「Windows 10の再インストール」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、当方の環境の説明が抜けていました。

    Lenovo IdeaPad S340
    AMD Ryzen
    OS : Windows10 home (ただし現在は誤って削除されている状態)

      補足日時:2020/03/07 23:22
  • おっしゃる通りです。添付画像(この画像はあくまでLenovoのサイトの画像です)にあるBoot option menu から Windows10のisoファイルがインストールされているUSBを選択したのですが、質問本文の添付画像のように No bootable device... の画面が表示されてしまい、困っております。

    「Windows 10の再インストール」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 10:57
  • みなさん回答ありがとうございます。その後usbをunetbootinでインストールメディア化しました。で、bios画面から再度USB からのboot を試みたのですが、以下のような画像が表示されてうまくいきません。isoファイルをダウンロードしなおしたりUSB メモリを2.0と3.0両方試したりしたのですがうまくいきません。どうすればいいのでしょうか。。。Unetbootin がいけないんですかね。

    「Windows 10の再インストール」の補足画像3
      補足日時:2020/03/09 22:38
  • 確かに・・・ダウンロードしたファイルの容量の大きさには若干疑問に思っていたところでございます。まさか違うファイルのダウンロードをしていた???
    もう一度Windowsのホームページに行って確認してみます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/11 20:57
  • うーん・・・

    ちなみにISOファイルはマイクロフトのページに行って、添付画像赤枠内の一番サイズが小さいファイルを選んで落としました。


    画像の引用元:https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4000735 …

    「Windows 10の再インストール」の補足画像5
      補足日時:2020/03/11 21:19
  • 回答ありがとうございます!

    確かに全く同じ状況のようですね。しかも解決していらっしゃる。
    今晩にも早速ダウンロードして試してみます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/12 21:46
  • うれしい

    みなさん、改めまして回答ありがとうございました。
    それでその後海外のサイト等も調べてみましたが、やはり、WindowsOSのVersion 1903のinstall.wimファイルは4GBを超えており、これがすべての元凶のようです。
    この4GBを超えるファイルを正常に開くために今のところはWindowsのサイトからツールを取得するかrufusを使って開くしかにようです。しかし、どちらのツールも現在Windows OS上でしか利用できないツールでして、私のようにWindowsOSを削除してしまった者はネカフェにでも行ってそこのWindowsパソコンでリカバリメディアを作るほかないようです(少なくとも私はそうしました)。
    ともかくWindows OSを再度インストールすることができました。みなさんにもお時間いただきありがとうございました。これにて質問を〆させていただければと思います。

      補足日時:2020/03/15 16:04

A 回答 (12件中11~12件)

起動デバイスの順位を変更する、全メーカー、自作、BTO。


https://www.pc-master.jp/mainte/k-jyuni.html
USBにインストールメディアを作成している場合、BIOSを起動することなくエクスプローラ上から、インストールメディアから直接にインストールをすることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動デバイスの変更順位等をした上で、今回の事象にあってしまい、困っている状況です。
すみません、補足には書いてあるのですがWindows10 は削除されていますので、エクスプローラ上からの起動はできないんです。

お礼日時:2020/03/08 11:00

windows 10をインストールusbから起動する方法。

ASUS
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013017/
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/ …
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!