アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳です。

一目惚れした彼を2年間好きでいます。

彼は当時大学生で私は社会人。
地元は同じですが彼の大学が遠く遠距離でした。

向こうも私に好意があるようでした。
何度か会ったり、遊んだりして(身体の関係なし)
連絡もこの2年間ずっと取り合っています。

元々お互いぐいぐい行くタイプではなく
どちらも告白もできずに今まで来てしまいました。
ただ、何度も遊んでいるのに手は出してこないし
根がすごく真面目で優しい彼がわたしは大好きです。

彼は出会った当初からLINEの返事は遅い方で
今も変わらず遅めです。

正直今2年間以上経ち向こうがどう思っているかわかりません。
しょうがなく連絡をとっているのならば申し訳なくて不安です。今も彼は大学を入学していた為遠い大学に通っているので遠距離です。

このままずるずると引き延ばしてしまっていいのかとも思いますが告白して関係が切れてしまうのも怖いです。

男性の方の心理としては連絡を取り続けているのはどういう心理なのかアドバイスをください。 

文章を書くのが苦手でごちゃごちゃした分になってしまい申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 次にいつ会えるのかも分からないですが実践してみます。

    また大学があったところに戻ると言われた時
    「何しに行くの?」と聞くと「内緒」と言われました。休学するとは聞いていたので大学かなとは思ったのですが24歳で大学に行くというのがプライド的に恥ずかしかったのか、回答者様の最後の安定した職に着くまで待つ事は全然可能なのですが、
    彼の気持ちがさっぱりわかりません。

    キープにされてるのか、なぜLINEを2年間も続けてくれるのか、1週間未読でも必ず返事は来ます。
    彼の心理がほんとに分からなくてこれでいいのかなと思う日々です。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 16:53

A 回答 (1件)

女性が告るのはNGなので、ぎりぎりの誘導は


次のデートで、食事後に、
あー、恋がしたなあと聞こえるようにつぶやく
誰か告ってくれないかなーと、言えば、
相当鈍感でも「僕じゃダメかな」とか、言って
くれるでしょう。

ただし、安売りはダメです。
女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
抱きついてチュしてありがとう、助かったわ!と大喜び
しましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

ところで、彼は良い会社に就職するでしょうか?
男の価値は財力で、一流企業の正社員を指します。
それを見ないうちは、安易にゲットしないほうが良いと
思います。
また、自立してないので待ってほしいとかいう彼なら
将来性は高そうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!