アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの禁煙失敗回数が半端ないです。

もう禁煙しないで食生活でも気をつけるしかないですか?

やめたいけどやめられない。

辛いです。

A 回答 (9件)

私は禁煙するのではなく、食後に一服、寝る前の歯を磨く前に一服、朝起きて一服合計5本と決めてルーティンのようにしています。



やめるの無理なら本数減らす!
    • good
    • 1

辛いでしょうが、失敗しても諦めないのは偉いですね!


何度も挑戦するのは大事だと思います。

1度禁煙外来に通ってみてはどうでしょうか?
保険適用ですよ。

今後タバコを買い続ける事を考えれば安いものです。
    • good
    • 0

断煙するたびに、たばこ数量が増えてい日に3箱(60本)までに。

それで、俺様はたばこを一生吸い続けると決心。そして、厄年になって、4箱まで。ところが、朝起きてベッドの中でまず一服がまずく感じてすぐに消す。その日の午前中だけで、1服してすぐ消すが連続で一箱。その日の午後は全くたばこを吸わず。それから、30年、一本も吸っていません。

何か、神様より、「お前はドアホや!、バチで大好きなたばこをとりあげてやる~!」って天罰を受けた気持ちです。たばこの煙を吹っ掛けられても、平気です。

一生煙草を吸ってやると決心したら、天罰が下りて、たばこがまずくて吸わないようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめられて良かったですね。

お礼日時:2020/03/09 15:08

#1 補足



そうなのですね。かなり頑張っても、繰り返す人が多いそうですね。
辛くて大変でしたね。
これがいつまでも続くとなると、禁煙したいと思っただけに、めげそうですね。ご苦労様。

但し、これまでに、禁煙で成功した人には、共通のわけがあるようです。
それは、一人でおこなっていない!ということ。
身近な伴侶や恋人など、強力な助っ人がいるということ。

そう、人は誰でも脆弱性といって、弱いものですよね。それがあるから、人にも優しくなれたり、甘えたりもできる。
それがなければ、人間関係、ギスギスして、楽しいおしゃべりもない。

ということは、単なる甘えとも言い難い。
但し、その弱さが、知らず知らずに、肝心なところで、欲求や習慣やイライラに負けていたのでは?

だから、運動をしたり、食事の改善も大事で、生活習慣を変えることも大事ですが、それをそばにいて、励ましてくれる人がいると良いですね。
そういう人はいませんか?

もしおられなければ、一人の場合には、素敵な人と巡り逢うんだ!という気持ちを強く持って、がんばりましょう。
そして、吸いたくなったら、何か違うことを始めたら?

もし、身近にいる人に、既に見捨てられてる場合、その身近な方の心を変えていただくしかないですね。
成功した人の実話は、検索をすると、いろんなところに出ています。
その画面を検索したスマホでも、大事な人の目の付く場所に見えるように置いたまま、トイレに行く。そっと見られるようにしたまま。
そして、戻った時に、職場の〇〇、最近、禁煙成功したらしいんだ。それがさ、大事な人が物凄く協力してくれたらしくて、ほんと、のろけ話を聞かされたみたいで....でも羨ましかった。そうしたいな.....愛してるよ♡ お願い <(_ _)> と口説くのが、一番効果的らしい。

そもそも煙草への依存に歯止めがかかっていないのだから、身近な他者の愛の応援というブレーキが、必須だというのは、理に叶っていると思いますが......
    • good
    • 0

薬物と一緒です。

一生やめられません。
やめなければならないと分かっているけど、脳が一度経験した快楽は決して忘れることはない。
施設に入ったり治療をしたりしても、継続しなければ意味がない。そんなお金もない。気力もない。
だから何度も繰り返してしまうんだ。
もう死ぬまで吸い続けるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。

お礼日時:2020/03/09 15:10

失敗も成功の母

    • good
    • 0

無理だよ、一つのことさえできない人間が・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つって?

お礼日時:2020/03/08 19:41

失敗しても何度も挑戦する姿に敬服します。


止めたいけど止めれない・・・・辛い気持ちは
私もわかります。
実は私も禁煙を試みたいのですが、周りの誘惑に
負けてしまい、再び愛煙家になってしまいました。
なので、凄く質問者様の気持ちがわかります。
でも、私自身はタバコを吸う代わりに、運動をする
ようにと自分に試練を課しました。
その結果タバコを吸っていても、体力は付きました。
なので、タバコを吸っても食生活を気をつければ良いかと
思います。
我慢することも、逆にストレスになることもありますからね。
    • good
    • 0

禁煙外来でもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来もダメでした。

ニコチンガムもパッチもチャンピックスもダメでした。

お礼日時:2020/03/08 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!