アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世15日迄遊園地が臨時休園だったり15日迄ジムが休みだったりデパートは短縮時間になったりしていますが15日過ぎたら終息して普通に戻るのでしょうか?

A 回答 (6件)

今、外出自粛をちゃんとやっておかないとどうなるか?


感染拡大、感染爆発、パンデミック、クライシスともなれば、不要不急件はおろか、必要急務な事での外出でさえ制限されるようになる。
仕事も出社できなくなる。
金融危機が必ず起きてしまう。
経済活動の流れが止まってしまう。
弾みに乗った動きがあったからこそ成り立っていた経済も動かなくなってしまっては、一緒に止まってしまう。
    • good
    • 0

>15日迄遊園地が臨時休園だったり15日迄ジムが休みだったりデパートは


 短縮時間になったりしていますが15日過ぎたら終息して普通に戻るのでしょうか?

デパート 大丸・松坂屋に関しては明日(10日)・17日・24日の各火曜日を
臨時休業日にして館内の消毒や清掃作業を重点的に行う事が既に決まっています。
大丸東京店 https://www.daimaru.co.jp/tokyo/hours.html
また、高島屋は今年夏に閉鎖が決まっている横浜市の港南台店など一部の店舗で
17日(火)までの予定で営業時間の短縮が行われています。なお、東京店
(日本橋高島屋)は短縮営業の対象にはなっていません。
https://diamond-rm.net/management/51334/


遊園地 東京ディズニーリゾートに関しては5日(木)現在、16日以降の
営業の件については、まだ決まっていません。
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/202 …
ディズニー以外についても色々調べてみましたが、今の所、20日(金・
春分の日)からの3連休中に臨時休園を行う所はないようですが、
今後の状況によって休園期間を延長する可能性もあるので、今後の情報に
注意が必要です。
    • good
    • 0

百貨店の短縮は続くと思います。



需要が余りなくなっています。
ジムも同じです。
一時的に閉館や退館する人も多いのではないでしょうか?

遊園地は少し延長しそうですね。

でも、春休みに入ったらどうでしょう?
    • good
    • 0

時差通勤と 入場規制だな。



従業員は 臨時や一時の人を減らし 更に時差通勤にして混雑を避ける。
テーマパークなどは事前予約制にして 時間あたりの入場者数を制限し 利用時間も短縮する。
その代わり 時間を延長する。
ただし 追加費用を取る。

政府は 無責任に多くの人間を集めるようなジムや温泉施設 デパートなどには厳重注意を行い 万一感染を拡大させた場合には被害を与えたとして 損害賠償請求の対象となることを匂わせる。
マートなどの食料品売り場については まとめ買いセットを多く作り 事前注文を可能な状態にする。
ベタベタ商品を触らせたりは してはならない。
万一に備え 次亜塩素酸の消毒液を設置し 触る前に消毒を出来るようにしておく。

くらいだろうか。
    • good
    • 0

この調子だと 自粛要請は継続でしょう


それでなくても そういうところに行くことは避けましょう
    • good
    • 1

それ以上は企業体力が持たず、月末処理に入らないと売掛の支払いや集金、発注や生産計画が滞り、来月以降どうしようもなくなるってのが15日の目標であって、


15日までに収束して、普通に戻るわけではないです。
このまま緊縮を続けるか、2週間の経緯から修正判断する期限が15日。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!