プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SSDに換装したPS4proを使用しています。
ソフトのダウンロードに2時間くらいかかります。
有線で使用しており回線速度をみたら、だいたい平均して下り100〜200Mちょっと。上り2〜6Mほどでした。速い方なのか遅い方なのかわかりません。ダウンロードはだいたいこんなものなのでしょうか。

それとダウンロード中に回線速度をみたら急激に遅くなっており動画などを見ようとすると止まったりしました。(下り40〜60Mほど、上り1〜2M)これは普通なのでしょうか。

以上、疎いくせに快適に使いたいので詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

上りが極端に遅いのが気になりますが、下りは速い方です。

速度は100Mbpsの場合12MB/sですので、ゲームが60GBだと1時間半くらいです。

ダウンロード中に速度を測るとダウンロードで使っている分速度が落ちるのでその程度です。

出来ればプレイステーション4の設定で測ってください。
スマホやパソコンだと精度が落ちます。

あとはゲームを起動しているとダウンロードが遅くなるので、
急いでいるなら裏で動いているものも忘れずに終了させる方が良いです。
    • 0

速度測定サイトとダウンロードするサイトの通信速度は同じではありませんよ。

ダウンロードサーバなりが混雑していると遅くなりますからね。

あと、MbpsとMBって単位が全く違いますから、通信速度は全く違うので・・・
    • 0

回線速度とは?

お宅のルータやハブと端末の間のリンク速度なら意味ないよ
外部との速度は?
    • 0