dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回も質問させてもらったのですが、同じような回答ばかりでした。。
やはり皆さんこんな風に思いますか?↓↓


どうせ私のことは遊びだったんでしょ?
あなたは私を好きじゃなかったでしょ?
って言われたら、、、
また、自分のことを職業で判断されたらどうですか?
たとえば、あなたは医者だから看護師しか見てないんでしょ?とか
パイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう?
遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんでしょ?


なんて言われたら、
「コイツ、こんな目で人を見るヤツだったんだと思って感情が冷める。
言われる前までは好きだった気持ちも、その本性を見抜けなかった自分にイヤ気がさして好きだった気持ちを全面否定したくなる
感情的にならずに、言いたい事を全部言わせて聞いてから一呼吸置いて「じゃあ、さようなら」と言う。
相手が我に返って「本心じゃない、言い過ぎた」と言ってもシャットアウト

しますか??

A 回答 (6件)

こんなこと言っては失礼ですが…この彼氏と肉体関係結びましたか…?もし結んで…あなたの言うことが本当なら…相手は遊びだった!と言うことですね。

もし…それ無しで…の事なら…。付き合っただけ、得と考えたほうがいいでしょう!私の場合は…基本的に肉体関係にならない相手とは付き合いませんし…付き合うからには〜肉体関係は結びます。男と女なんだから〜当然といえば当然。でもね…私も50年以上、日本人やってますけど…中々日本の女性はそれが無いですね。年を取れば取るほど。話を聞くだけなら…都合の良い言葉です。話なんかしなくても側にいてほしい!と言うのが相手なのに…全然、訳の分からないことを言って…アプローチする始末。最初はまだいいですけど…それが分かるようになると…自然に消滅させます。あなたもそれなのでは無いかと?私は思うのですが…。男も馬鹿ではありません。相手のそういう態度で…自分もそれなりの事しかしません。そういう感じで男女の付き合いはしていきます。貴方が日本の女性特有の付き合いをしているのなら…今後考えを改めることです。そんな付き合いは年寄しか相手にされません。年寄りのことを彼氏と呼ぶならそれで構いませんけど…。まぁ…あなたの心がけ次第!何にしても…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係ありました。

お礼日時:2020/03/11 01:37

価値観の違いを感じることはあるが、それを理由に嫌いになることはないなあ。


相手に自分の価値観を伝えて相容れないなら離れてもらう。
多くの人は自分で落としどころを見つけるので、それを尊重する形で付き合いを続けてますね。

自分はそんなだなあ。
(”天の邪鬼” なんで自分のような考え方をする人は稀ですよ)
    • good
    • 0

>申し開きできない、しない、と言うのは


>それほどの相手ではなかったってことですよね?

その可能性もありますし、それまではそうではなくても、質問に書かれたような言動で一気に冷めてなり下がることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の考えと違うことであれば
誤解を解きたいと思いますよねふつうは。
誤解を解こうとすらしない
そう思うならそのままでいい、って
どうでもいい相手ということなんですね。私って

お礼日時:2020/03/10 20:12

違う!と言って理由を説明した後に…少し間をおいて…その時の雰囲気で…別れるか?それとも留まるか?決めますね。

ただ信頼がないというのを実感したら〜またデートしようね…。という言葉を残して…2度と会いません。男って…女性の事を自分の人生があるから〜!という理由で別れることもありますし…また女性には女性の人生がある!という理由でも別れます。日本は個人尊重の国。法律でもそうなっています。だから…当人のことで…2人の関係にヒビが生じたら…別れるしかないのです。それが憎まれない別れ方。男女はあくまでも他人です。それを尊重しないと…後々痛い目にあいます。それぞれの人生で活躍すればいいのです。お互いにそれぞれの人生で活躍できなければ…一緒になっても上手く行きません。厳しいですがそれが世の中です。あなたも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では、あなたのように
違う!と言って理由を説明することすらされず、
はい、分かりました。
と縁を切られた場合は…
それほどの女だったということなんでしょうか。

お礼日時:2020/03/10 20:10

>感情まったく同じですか?



はい。
図星なら申し開きはできないし、逆の場合はそういう言い方をされたら違うことを説明するのがめんどくさい、別れよとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し開きできない、しない、と言うのは
それほどの相手ではなかったってことですよね?

お礼日時:2020/03/09 20:35

します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情まったく同じですか?

お礼日時:2020/03/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!