プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3プレーヤーに音楽をダウンロードしたいのですが、皆さんはスマホやパソコンのどこからどうやってダウンロードしていますか?
自分は今まで音楽を全く聞いてこなかったのですが、今になって音楽に目覚めこれからはいろいろな音楽を身につけていきたいと思いました。

ランニングマシンでのランニング中に退屈を紛らわすために音楽を聴きたいと思い音楽プレーヤーとワイヤレスイヤホンを買いました。

先程も言いましたが、自分は音楽に疎く、聞いたことのあるお気に入りの曲でも題名がわかりません。
そこら辺を踏まえたアドバイスも頂ければ尚ありがたいです。

質問者からの補足コメント

• やり方は無料でできるものを紹介していただきたいです

A 回答 (3件)

CDなどを購入したり借りてリッピングする。

そして、転送する。
あるいは、AmazonやiTunesなどで曲を購入して、転送する。

Youtubeは、Youtube Puremium以外ではダウンロードなりを認めておりません。規約違反となります。
Youtube Puremiumでもエンコードなどは出来ないようになっていたりするはずですけどもね。

>ウォークマンとは?

SONYのポータブルオーディオプレイヤーの名称です。また、ソニーの商標。
ただ、オーストラリアでは、ウォークマン(Walkman)がポータブルオーディオプレイヤーの一般名称になってしまっているから、ソニーが商標を独占利用出来ないようになっている。
初代はカセットテープ。そして、CDやMDとかも登場していき、今ではフラッシュメモリタイプとなっている。
    • 0

ユーチュから落とし、それを変換してウォークマンに入れてます

• 0
この回答へのお礼

ウォークマンとは?

使うプレーヤーによりますね。

iPodやWALKMANなら専用のソフトウエアがあってデータ同期できるし、単にドライブとしてPCにマウントして音楽ファイルをコピーするだけのものもありますし。

そういうことではない?

音楽のデータをどこから持ってくるかということなら、CDから取り込む場合もあればAmazonやiTunesからデータを買うこともある。
最近はAmazonPrimeMusicで聴くことのほうが多いです。

>聞いたことのあるお気に入りの曲でも題名がわかりません。

これは何を知りたいのか質問の意図がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ウォークマンとは?