プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になって仕事で睡眠時間短くなることを考えると、学生時代に徹夜や夜更かしをたくさんしておくべきですよね?

A 回答 (4件)

まず、成長期には睡眠は大切ですので夜更かしは良くないのは大前提。


で、睡眠が少ないと体調を崩す人もいますから、そういう体質の人も無理は禁物。
睡眠時間が短くならない仕事を選択する必要があります。
また、睡眠時間は確保できても、規則正しい生活でないと参ってしまう人は交代制の夜勤等がある仕事には就かないほうがいいでしょう。

>学生時代に徹夜や夜更かしをたくさんしておくべき
ってことはないですが、自分が規則正しい生活でなくても平気なのかどうかは知っておくといいでしょうね。
夜だろうが昼だろうが即座に熟睡し、短い睡眠時間でも起きたい時間にすっきり起きられる(←これ大事)というのは持っていると便利な才能です。

ちなみに夜更かしして朝起きないのはただの自堕落です。
自分も人のことは言えませんけどね。笑
    • good
    • 0

「たくさん」は不要だけど。


「何でもソコソコに経験する」のは、アリだと思います。

しかし、学生時代の経験が、社会人になってどこまで通用するかは疑問です。
私は学生時代に2日徹夜は経験しました。
でも社会人になってからは、2日程度の徹夜は何度かあるし、最高は4日徹夜したこともあり、2日の徹夜とは別世界です。

とは言え、学生時代の「2日までは行ける!」と言う経験がベースにはなってるかな?

ただ、学生時代とは違い、体調管理なども求められるので、普段は割と規則正しい生活ではあります。
    • good
    • 0

貴方にはおそらく必要がないので


社会人に成ってから必要に応じて
慣れればよい
    • good
    • 0

若い頃から規則正しい生活時間の習慣を身に着けていくべきです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!