アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にアマゾンで注文した中国製のスーツがまだ届きません。

2月17日にアマゾンから注文して2月18日に発送されたスーツなのですが出品者からは国際配達品のため到着までに約20日かかりますとメールで言われました。
しかし2月18日から既に20日を経過した上にアマゾンの注文履歴→配送状況確認では本日到着予定となってます


なのに、「商品を発送しました。配送拠点を通過するまで追跡はできません」とあるため先ほど出品者に問い合わせたのですが何の返事も来ません。
どうしたらいいですか?

お金は先払いで既に払ってあります。


中国製だからコロナの影響もあるんでしょうか?いや、でも発送済みだから関係ないですよね?

A 回答 (6件)

航空便ではない限り、船便とかなら、数週間~数ヶ月かかることもあります。

航空便なら、数日ですけどもね。
中国なら、比較的早いでしょうけども、一ヶ月かかってもおかしくはありません。

ただ、COVID-19の影響で中国は、すべてを閉鎖なり物流をストップさせていましたから、その影響はまだまだ残っており、一部は再開していますが、まだまだ時間がかかることはあります。
発送済みとしても、中国の物流がすべてストップとかですから、どこかで眠っている可能性もある。

もし、Amazon.co.jpのマーケットプレイスから購入されたなら、マーケットプレイスの保証がありますので、返金などされる場合がありますので安心して下さい。
    • good
    • 0

中国からの発送ですと小物でも1ヶ月掛かるのは普通です。


ましてや今コロナウイルス関連で中国国内でも流通が滞っていると予想出来ますので、予想通りだとすればいつ到着するかは
全く目処が立たないでしょう。
Amazon JAPANでも追跡出来無いかも知れませんが、到着の目途が全く付かないようなら何らかのアナウンスはあるのでは
思いますので、本日到着予定なら1週間ぐらいの猶予期間を見た方が良いです。
小物でも到着予定日から1~3日遅れるのはもはや当たり前になって居るので、スーツならもっと遅れるかも知れませんし。
    • good
    • 1

ウイルスの影響でしょう。

配送だって人間がやるのですから、ダウンしてればどうにもなりません。途中、途中で検疫されてたりしてw
    • good
    • 0

私もアマゾンで注文した中国製品を取り寄せたことがありますが、到着予定日はあまりあてになりません。

予定より1週間も早く届いたケースもあれば、予定よりも1週間以上も遅くなって諦めかけた頃に届いてケースもあります。
    • good
    • 0

中国から発送されるものは日数もかかるし、配送状況もざっくりしたものですし、日本のように対応も良くないので、もうしばらく待ってみて届かないようなら、アマゾンに問い合わせてみたらいいと思います。

    • good
    • 1

>本日到着予定となってます



じゃあ今日いっぱい待ってから騒いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは配送拠点を通過したら通過した連絡が入ります。
そして配送状況が、発送済み→輸送中に変わります。
なんですがまだ拠点を通過してないのです。

お礼日時:2020/03/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!