プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、叶わない恋をしています
重いかもしれませんが…
相手は私が好きな事を多分知ってます。連絡先も持ってないし離れ離れになってしまうので、いっそうの事キッパリ振られて忘れたいって思ってました。しかし、振られて気持ちを楽にしたいのに振られるのが怖くて気持ちが矛盾してて結局自分の口から気持ちを伝える事ができなく終わってしまいました。私は、男の人に慣れてなくて、しかも好きな人と話すと尚更緊張してしまい頭が真っ白になって自分が情けなくて辛いです。
しかし、数日前に私に会いに来てくれました。短い間しか会えなかったけど、とっても嬉しくて幸せでした。相手は、私の事何を思ってるのか全然分かりません。
相手は、自分から仲良い女子以外にあんまり話しかける事ないのですが、私の友達に髪型似合ってるとか結構話してて聞きたくないのに話が入ってしまい嫉妬してしまいます。

最近、周りの友達は、恋人が出来てインスタとかで幸せそうな画像をあげてるのを見て、友達が幸せなのは、本当に嬉しいのですが、正直羨ましいなって思ってしまいます。
私は、好きな人と付き合った事がないので羨ましいけど、ちょっと切ない?です
デートとかも想像するだけしか出来なくて、それだけでも幸せです。現実を見るのが怖いです

皆みたいに幸せな恋をしたいし、会いたいし好きすぎて相手を思うだけで泣けてしまうのってありますか?
こんな想いになった事がなくて、この気持ちを誰かに言ったら重くて引かれてしまいますか?

質問者からの補足コメント

• 長文すみません

A 回答 (6件)

自分の恋や、自分の幸せを他人の尺度で測らないで。

『最近、周りの友達は、恋人が出来てインスタとかで幸せそうな画像をあげてるのを見て、友達が幸せなのは、本当に嬉しいのですが、正直羨ましいなって思ってしまいます。』
貴方は友達のために恋をしているのではありません。あなたの心はあなただけのもの。その嬉しさも嫉妬も切なさも、あなただけのものです。あなたは友達の幸せを喜べる優しい人です。謙虚な人です。その優しさを、どうかもう少し自分に向けてみてください。
そしてなにより、「自分のために」恋をしてください。「相手のために」する恋は、些末で危険なものになってしまいます。
最後の二行に関していえば、思うだけで泣けてしまうことだってありますし、それは全然重くありません。片思い(詳細はわかりませんが)の甘酸っぱさは、滅多に味わえないトキメキです。
    • 0

誤字訂正

彼はあなたの存在をちゃんと知っていて、みいたという事です。

彼はあなたの存在をちゃんと知っていて、みていたという事です。
    • 0

叶わない?恋?

まだわからないですよ。
進展できる感覚は感じますけれどね・・・。

>相手は私が好きな事を多分知ってます。

あなたが彼に向ける普段の態度から多分知っているという事でしょうか?
あなたが彼を好きであるという事を、彼は多分知っているとあなたが思えたきっかけは、どういう事からそう思えたのでしょうか?そう思えたエピソードがあったら教えて下さい。

>連絡先も持ってない

聞きたいけれど、なかなか聞く為の口実やきっかけが掴み難いですよね。
共通の必要連絡事項等は今の所ないのでしょうか?

>離れ離れになってしまう

3月ゆえにですね。

>キッパリ振られて忘れたいって思ってました。

振られなくてもよいですね。

>振られるのが怖くて

振られずOKして貰えたら、それが一番嬉しいからですね。

>自分の口から気持ちを伝える事ができなく終わってしまいました。

何歳かはわかりませんが、学生さんでしたら、近いうちにお礼の謝恩会や、近況を伝え合う同窓会など催されませんか?

>頭が真っ白になって

御自分の事が知れましたね。
努力目標も立てられます。

>数日前に私に会いに来てくれました。短い間しか会えなかったけど、とっても嬉しくて幸せでした。相手は、私の事何を思ってるのか全然分かりません。

気には掛けてくれていますね。
彼の中にあなたの存在が在るという事はこれで確実にわかりますね。
あなたはどちらかというと、お淑やかな人なのでは?
彼はあなたの存在をちゃんと知っていて、みいたという事です。
きっと接点が持てたなら、持ちたいなと思っていたと思います。
そのくらいにあなたは、お淑やかだったのではないでしょうか?
好きな人を前にすると何も言えなくなってしまうくらいにね。

>相手は、自分から仲良い女子以外にあんまり話しかける事ない

話しかけることは今はできなくても、本当は話しかけたいと思う人や、本当は話ができたならなと思う人は、男性の心にいると思いますよ。

>嫉妬してしまいます。

好きは本物の証ですね。

>会いたいし好きすぎて相手を思うだけで泣けてしまうのってありますか?

そう思えるだけの人がこの世にいてくれたという事の感謝で泣けてしまうのですね。

いなくなってしまうと考えると、また泣けてしまいます。

>こんな想いになった事がなくて、この気持ちを誰かに言ったら重くて引かれてしまいますか?

好きになった人に言ったら、よろこばれると思います。
そこまで想ってくれたという事だから。
そして、そこまで肯定してくれる人がいるという事に、この世を見直します。
    • 0

まだ学生とか、子供なのかな??

1対1で会うとかより、グループでとか友達同士で集まる中で、自然に仲良くなれるのが理想かもね。
想像(妄想)恋愛って、相手のことを自分の理想に作り上げちゃうよね。実際とかけ離れちゃって、ガッカリすることも多いかもよ。
男性にも少しずつ慣れるんじゃない?慣れてく中で、現実が見えるよ。妄想はほどほどに!
    • 0

小学生くらいの時はあったなぁ。

好き!って気持ちは大きいのに、
恋愛に奥手で経験もあんまりなかったから、
どうしていいか分からなくて悶々としてた。

いきなり告白!とか、好きアピール!は難しいから、
ライトなところから徐々に慣れていくといいと思うよ。
相手と目があったら頑張ってニコ!ってしてみるとか、
話ができた時は「話せて嬉しかった」って気持ちを伝えるとかね。

>重くて引かれてしまいますか?
そんなことないと思うよ。
友達に話せば色々アドバイスしてくれるんじゃないかな。
相談してみれば、きっと一歩前進できるよ。
    • 0

みんなそんなんだと思いますよ(^ ^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとございます!