電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットを開くとすぐに「ドライバーを更新しましょう」とか「PCを修復しましょう」とかのCMが出ますが、これって何なのでしょうか?

これをやってしまうと、大変なことになるんじゃないですか?

A 回答 (3件)

>この教えてgoo!でもCMが出ますよね。



それ おそらくもう感染している。
スキャンかけたほうがいい。

時折悪いやつだと動きが悪くなることがあるが 繰り返しスキャンしたり 再起動したりすると治ることがある。
それと 念の為クッキーと一時ファイルも削除したほうがいい。
案外しつこいかもしれないので 駄目だったら別のウィルス駆除ソフトを買うべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/03/12 15:54

むろん 大変なことになる。



システムを再インストールしたり ウィルスが入ったり お金を払うハメになったり 最悪パソコンが使えなくなったり。

でもwindows updata と defenderのウィルススキャン はコマ目にやったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この教えてgoo!でもCMが出ますよね。

お礼日時:2020/03/12 11:12

無視するのがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/12 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!