街中で見かけて「グッときた人」の思い出

タスクバーの右端の上にiに似たアイコン(青色)の横に「10分経過しました。」と文字と音が10分ごとに表示され、ビィっとなる音がわずらわしく消したいのですが、メーカー、プロバイダー、ともに原因はわからないとのとの事で、お手上げです、どなたか助けてください、 OSはXP、接続はフレッツISDN、DeskpowerPC、

A 回答 (2件)

アイコンをマウスでクリックしたり、右クリックしたりすると何かメニューは表示されますか?

いつごろから表示されるようになりましたか?
PCを買った当初からですか?

プロパイダーはNiftyでしょうか?
もしNiftyであれば、Nifty接続アシスタントなどは利用されていますか?

この回答への補足

アイコンをマウスでクリックしても、右クリックしても何も変化がありませんが、文字を左クリックすると文字とともにすぐ消えます。現象は買って接続してからです、サービスだと思っていたので違和感はありませんでした。
プロバイダーは@niftです、接続環境はフレッツISDNです。@nifty接続アシスタントは使ってます。

• 0

Nifty接続アシスタントの設定の中で、質問の内容の「ポップアップ表示」に関する設定はありませんか?

もしあればそれをOFFにしてみてください。

無い場合、Nifty接続アシスタントを最新版にアップデートしてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nifty.com/support/manual/download/na/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。@nifty接続アシスタントアップデートしてみました。何も変わらないので、再度‘@niftyサポートセンターに電話してみましたが、接続アシスタントにはそんな機能はないので、その現象は考えられないとの事です。メーカのAzbyClub、NTT,プロバイダー、マイクロソフト、すべて質問しましたが、わからないとの事でした。 どなたか同じ現象の方いらっしゃいませんかね・・・困った!

• 0