プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて2年以上経った元彼と復縁したいです。
長文になります…

私は4月から大学生になります。
彼とは中2の頃から付き合ってたのですが、別々の高校に進学をしてお互い部活や勉強に追われてすれ違うようになり、別れ話などはせずに流れで別れたって感じになってしまいました。
しかしまだ彼のことが好きだった私は、唐突に2か月後彼に「やり直したい」と伝えましたが「友達でいたい」と振られました。
それから何回かお互いLINEのやり取りをしたり、たまたま会って少し話したりする機会もありました。

そしてこの前、元彼を含む仲のいいメンバーで遊んだのですが、お互いぎこちなさも無くとても楽しかったです!
来週このメンバーでもう一度遊ぶのですが、彼は県外の遠い大学に行ってしまうため、今以上に彼と遊べる機会が無くなります。
2年以上かけてようやく友達に戻れましたし、長い期間が空いたため、彼は私を恋愛対象としてみていないでしょう。そのため、私が想いを伝えるとこの関係はまた崩れてしまうと思いますが、別れてから色んな人と関わった上でやっぱり彼がいいとずっと思っています。
あの頃は未熟でしたが、成長した今では遠距離でも上手くやって行ける自信はあります。
気持ちは伝えるべきでしょうか? 真剣に悩んでいるので、もし良ければ回答をお願いします。

A 回答 (4件)

気持ちは伝えない方がいいと思いますね



今は地元の友達の一人として、付き合った方がいいのではないかなと思いますよ

彼が県外に行って、一人暮らし?寮?に入るのかわかりませんが……
慣れない学校生活、通学、毎日の食事等、あとはサークルや部活動等々……なれるまでかなり日数がかかります

またすれ違いになるかもしれません

今は、友達としての距離を保っていた方が、長く続けられるのではないかなと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離でさらに環境も変わることを知った上での復縁はやっぱり難しいですよね、、
とりあえず今は、より良い友達関係を築けるよう努力してみようかなって思いました。
回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:13

絶対に伝えるべきですょ!


伝えなきゃ後悔しますょ^_^

本気で伝えたら彼も本気で答えてくれますょ!
そして、気持ちも変わるかもしれません。

一つ言える事はそう何人もこの人!って人には巡り会えませんょ!

一期一会を大切に。
遠距離恋愛頑張ってください^ - ^/
    • good
    • 1

>成長した今では遠距離でも上手くやって行ける自信はあります



こういう根拠のない自信が、彼との関係をうまくいかなくさせる理由のひとつだと思います。

受験が終わって晴れやかな気分だからそういう風に思い込んで勘違いしているだけです。

大学生活を経験したこともないのにどうして「遠距離でも大丈夫」なんて思えるんでしょう。

また大学が忙しくなり、サークルが楽しくなり、就活に追われるなれば同じことの繰り返しです。

考え方が自己中心的で自信過剰で、過去の反省を活かせていません。

いまは、つかず離れず適度な距離感を保つタイミングかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにお互い今から180度環境が変わる時に復縁の話を持ち出されても、また同じ結果になってしまいますよね、、
大学生活にも慣れて、より良い友達関係を築けた上で伝えようかなって思います。
私の質問に回答していただいてありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:18

色々考えた上で彼が良いと結論を出しているなら、告白しましょう。


それなりの覚悟を持っているみたいなので最悪の事態にはならないでしょう。
上手くいけば一生の伴侶になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度失敗をした上でやっぱり諦めきれないので、覚悟は出来てます。なので気持ちは伝えようと改めて決意しました。
あとは他の回答者さんからの意見も併せて、タイミングを考えて伝えようと思います。
ご丁寧に回答して下さりありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!