アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界の存在意義って、みなさん何だと思いますか?

これだけ長い間、テレビで放送されてるってことは、人間にとって芸や能に触れるってことは絶対的に必要だってことですかね?

A 回答 (7件)

芸能界の定義次第ですが


基本芸事「芸」ってのは文化です
落語、歌舞伎、狂言、、、
そういうのも芸能です

そして、シンプルに人は娯楽を楽しみたい
笑いたいから芸能人がいて芸能界がある

TVって話だと楽しい雰囲気を流すってのも
存在意義だと思いますよ
家事しながらTVつけて暗い雰囲気になりたくないって事ですね
    • good
    • 0

人目を惹く存在って事だと思います。

芸はあくまでもその一つであり、別にキャラで人目を惹く人もテレビには出てますからね。
    • good
    • 0

とても個人的な考えなのですが、


娯楽とストレス発散だと思います。暇な人にとっては良いと思いますし、好きな芸能人の事を考えている時間は楽しいものです。疲れも癒やされます。芸能に触れると柔軟な発想ができる気もします。 
昔は必要じゃなかったけどテレビなどに芸能界が浸透した今、簡単に手放せないものになったと思いました。
    • good
    • 0

サービス業って


あらゆる角度か必要だったりしますよね?


視覚聴覚味覚。
好きなもので笑って泣いて、心が満たされる人もいたりします。

テレビがないころでも、芝居や紙芝居はあったわけですから。
    • good
    • 0

芸能界の存在意義って、みなさん何だと思いますか?


  ↑
娯楽の提供です。




これだけ長い間、テレビで放送されてるってことは、
人間にとって芸や能に触れるってことは絶対的に必要だってことですかね?
 ↑
そうです。
太古の昔から、娯楽はやられ続けています。

人間にとって娯楽は必須です。
    • good
    • 0

美男美女の場合は、目の保養にする


お笑いは、笑いでストレス発散
歌手は、心が洗われる
    • good
    • 2

ヒトには五感を介して、脳を楽しませる、エンターテイメント性が、心の彩りとして必要なんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す