アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの中国人たちの心は暗いのでしょうか?
わたしは前に中国のドラマを見ましたが、全く希望のないバッドエンドでした。前半は主人公の成長を感じられて、明るい気持ちで見れました。しかし後半である事件をきっかけに、主人公の性格が変わり始めて
最後には誤解され、大罪人として殺されそうになりましたが、死ななかったのです。死ななくても体は傷だらけで、両目が失明していました。ここからただの主人公のどのように意味がなく生きているのかをドラマにしているだけでした。あれから異世界で奴隷になっている主人公が助けられてまた捕まって数年間牢屋に入ってその主人公を恨む人が周りの人たちをほとんど全員殺して、主人公が精神崩壊してサイコパスになって殺された物語です。主人公の誤解は死んでも解けず
死体が放置されて終わりです。世界の設定は魔法の使える人と人間が一緒に暮らしている昔の中国?です。
中国のドラマではよくある設定ですが、中国のドラマはほとんど希望のないバッドエンドですか?もちろんみんなハッピー!みたいなものを見たいわけでもありませんが、これはさすがにやりすぎだと思いますが、みなさんどう思いますか?このドラマは数年前に中国で大人気だったみたいですが、中国人はこのようなものが好きな人が多いのですか?このドラマ何回も泣きましたが、それは回想シーンで昔の幸せな話を思い出すからです。日本のドラマなどは主人公が死んだとしても、ここまでバッドエンドなものはないですよね?

質問者からの補足コメント

• ucokさんへ
    それよりグロい、残酷な場面があります。主人公が全身釘だらけになったり、顔を焼かれたり、最後に主人公はサイコパスになってから、自分と同じように楽しそうに笑いながら捕まえた人に剣を100本刺したり、女性なら目を失明させ顔を焼いていました。最後に主人公が死んだ時、笑いながら殺してくれてありがとう
    などと言って世界の全ての生き物を消しました。こんな話が人気だったのは意外でした。確かにハッピーエンドもあると思います。回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

「中国ドラマ ハッピーエンド」でググっただけですが、幸せあふれる中国ドラマならたくさんあります。

以下のサイトなんてわかりやすそうですね。
https://www.videomarket.jp/c1-1/c2-4/t-13

一方で、日本では今、湊かなえ原作のドラマや東野 圭吾原作のドラマが大人気で、かなりおどろおどろしいものが多いですよね。先日、NHKBSで放送していたオムニバス・ドラマなんて、潰した無数のゴキブリが画面に登場するなどして、特定な登場人物が殺人犯になるまで、長年にわたって心理的に追い詰められていく様子が何パターンか描かれていて、実際にありそうなだけに重かったです。また、幸せな物語に見せかけて、実質、父と娘が貫通している内容ですとか、小学生男子が強姦された様子を裸体に滴る血液で描写するなど、テレビでありながら刺激的で落ち込む日本のドラマがこれまでにいくつも放送されました。映画でも三池作品や北野作品には残虐で人気のあるものが多いですよね。

で、私が個人的に出会った中国人に、とりわけ暗い人はいません。日本人並みです。むしろ、中国に旅行に行った際には、これまで訪ねた20カ国余りの中でもずば抜けて寛大さが目立ちました。私が食べ歩きしながらうっかり油を通行人に飛ばしてしまっても笑ってやり過ごすという感じでしたし、皆さん、とても落ち着いていて親切でした。日本で出会う中国人も、私は今のところ付き合いやすいです。

ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国人て変なやつ多いで、、

• 0