プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎドロップの意味
うさぎドロップの題名の意味が分からなかったです。どんな意味があるのですか

A 回答 (1件)

「うさぎドロップ」

これ映画だと自分の叔母さんに当たってしまう幼女りんを預かることになり、父親心が芽生えるホンワカな話なんだけど、
原作のマンガだと、このあと、りんが成長していくにつれて、恋愛感情とかが湧いてきちゃう話なんですよね。血が繋がってなかったことも判明したりしてね。そのなんとなくドロドロしちゃう結末に賛否両論があるようです。

話が脱線しちゃったけど、結局マンガにも「うさぎドロップ」というものは出てこない。
おそらくですが、「うさぎ」とはりんの事じゃないかと感じます。そしてドロップというのは、別に舐める飴のことじゃなく、「しずく」「滴る」という意味の英語のほうじゃないかと思うんですよね。滴るものは何か。それはおそらく「涙」
「おじいちゃんの死」の涙という意味なのか。成長して恋愛に悩むりん涙なのか。すべてをひっくるめた涙なのかその辺りはわかりませんがね。
あくまでも想像になっちゃいます。この「うさぎドロップ」という題名についてはいろいろなところでどういう意味なんだろうって話が出てますよね。手っ取り早いのは原作者に聞けばいいわけなんだろうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。原作もみてみます。