プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐそこまで春が来てますが、お花見はコロナウィルスになると危ないので、やめとく方が良いのでしょうか?さっき回答でお花見勧めちゃったのでちょっと責任感じてます…うちんところは普段通りに過ごしてますが…なのでやっぱりお花見行きたいです(涙)ダメですか?

A 回答 (6件)

今年に入ってから、土日のたびにお花見行き捲ってます


1月の下田水仙祭りがスタート
熱海桜、土肥桜
河津桜
菜の花園
熱海と修善寺の梅園
緋寒桜、掛川桜
現在ここまで来ました
今からはソメイヨシノが始まります
月末になれば甲府の桃
身延の枝垂れ桜
花桃の里
そして大本命、日本三大桜の高遠

芝桜もあったっけ
とにかく毎週必ず出掛ける予定です
新型肺炎?
知らんなぁ
    • good
    • 0

お花見するかは自己責任ではなくて


今やると周りから白い目で見られますよ
    • good
    • 0

貴女が危険!


と思えばNGだし
OK!と成ればお花見楽しんだら?

自己責任の世界です。

私は毎年奈良県吉野で楽しんでますし
今年も行きます。
だって綺麗な桜が待っててくれてるので。
    • good
    • 0

自粛ムードで人いませんよ。


都内は弁当持参は、
注意されますからね。
困っちゃいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!せっかくの楽しめるお花見が残念ですよね(涙)

お礼日時:2020/03/13 03:10

お花見自体は問題ないです。


人混みがよくないと言われていますが、お花見は屋外だし満員電車の方がよっぽど危険だし、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 01:01

お花見ですか、まあ当然外なので狭い空間じゃないから、危険は少ないと思いますけど。


側で、話をしないとか常に、アルコールで拭けば大丈夫だと思いますけどね。
とにかく、気を付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…なかなかめんどくさいですね…打倒コロナウィルスですね!

お礼日時:2020/03/13 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!