誕生日にもらった意外なもの

韓国がデフォルトになったらどうなるのですか?

A 回答 (6件)

日本は嫌いと言いながら日本に出稼ぎに来る韓国人が増える。


そんだけ。

韓国経済?
(´・ω・`)
知らんがな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/13 14:50

やれやれ・・・



【韓国はいつになったらノーベル症とれるんですか? いつも期待してるのですが…】(ななし39)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11525565.html



カテ違いの質問をする「荒らし」とそれに便乗する自称愛国者。
馴れ合うなら他に場があると思います。

これで、ここの人達を「教化」してあげているおつもりなのかもしれませんが、逆効果でしかないと思う私は非国民なのでしょうか。

私は他者を罵る事で卑しいプライドを満たす者を評価しません。
そんなことで他者の理解を得られるとも思いません。
私も「あの国」は好きではありませんが、そんな者達と一緒に「ネト○ヨ」のレッテルを貼られて、「日本が嫌いな者達」の印象操作の材料にされたくもありません。
「韓国がデフォルトになったらどうなるのです」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(´・ω・`)

お礼日時:2020/03/13 14:49

デフォルトしても別に国土が海に沈むわけではありません


ってか韓国は既に戦後2回デフォルトしてるし

その時はIMFが乗り込んで来て、緊縮財政やれ、年金はカットだ、通貨は当面管理下に置く
とか、色々押し付けてきた
その結果韓国では財閥関係以外人間ではないという扱い
しかもその財閥の株主の半分は外資
銀行に至ってはウリ銀行以外ほぼ全ての主要銀行の株主は9割以上が外資という完全植民地状態
物価は日本と同じなのに年金は1万円から4万円
職安の斡旋を蹴った人は失業者にカウントしない制度のため、若年層の実質的な失業率は後進国並み
世界最悪の自殺大国なのも頷ける
完璧なるアメリカの植民地なのです
しかもアメリカ合衆国という国家の植民地ではない
アメリカに住むほんの一部の金持ち達の、植民地の奴隷なのです
    • good
    • 1

日本の責任にして、


日本に補償金を求めてくる。
    • good
    • 2

韓国の通貨で輸入することができなくなります。



というか、韓国の通貨をもらって韓国へ輸出する国がなくなる。

韓国は国内のものを食って生きてゆけば良いし、韓国が何かを輸出するときに、その代金相当分だけは物が輸入できるので、国内に有る金や銀などの金属を売って、その代金分の濃縮ウランぐらいは輸入可能なので、原発で多少の電気は発電可能。
今の北朝鮮のように生きてゆけばええのと違うかな。
    • good
    • 2

韓国がデフォルトしても世界経済に与える影響は、それほど多くありません。



ただし韓国に限りませんが、不況になると他国に出稼ぎに出る人が増えます。
多くの韓国人が職を求めて日本に来るでしょうし、一部の人は在日系のヤクザや半グレに吸収されると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報