電子書籍の厳選無料作品が豊富!

K-POPグループが音楽番組に出演しているのを見ると
日本のテレビと韓国のテレビはカメラワークの違いがすごいなと感じました。
人によって感じ方は違うと思いますが、韓国のカメラワークの方がいいように僕は感じました。韓国はアップとかをたくさん使ったりしていますが日本は固定していたりするのが多いと感じます。
なんでこんなに日本と韓国では差があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

日本/J-POPだと、パンチラやセクハラとか青少年の影響など大問題になるから。


だって乃木坂46や欅坂46とか、凄く肌の露出が少ないじゃん!!
「K-POPグループが音楽番組に出演してい」の回答画像3
    • good
    • 0

韓国と日本でカメラワークの違いはまず日本でのK-POPアイドルの影響の違いがあると思います。


韓国ではほぼ毎年毎年アイドルオーディションというのをやってたりK-POPの影響力が強いです。
SMエンターテインメント(少女時代やEXO)やJYP(TWICEやGOT7)YG(BIGBANGやBLACK PINK)など日本に例える影響力のあるジャニーズ事務所が幾つかあるようなそんなイメージです。
長くなりましたが、韓国のK-POPでカメラワークが凄いのはK-POPが韓国で国全体で支持されているということです。
つまり魅せ方(カメラワーク)に力をいれてるので日本と韓国で違いがあるんだと思います。
    • good
    • 1

>なんでこんなに日本と韓国では差があるのでしょうか。



朝鮮芸人は身長をかなりサバ読んでるから、引きじゃないとばれやすい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!