プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前なのですが、買った漫画のページが2、3ページ軽くインクが滲んでいました。コレは乱丁・落丁として交換してもらえるのでしょうか?
購入日やレシートなどが無いのですがダイジョウブでしょうか?教えて下さい

A 回答 (4件)

出版社へ送れば送料と新品の本を返送してくれますよ!!(出版社によっては着払いで送ってくださいというところもありますので本の最後に連

絡先や乱丁・落丁の対応が書いてあると思いますのでそこを読んでみてください!!)
    • good
    • 0

らんちょう:製本の過程で、とじ違えたために、書物のページの順序が狂っていること。



らくちょう:製本の過程で、丁合いのとき一部の折り丁が脱落すること。

という意味なのでインクのにじみは乱丁・落丁ではありませんが、nono30さんが買った本だけがそのような状況であれば出版社に聞いてみるのも一つの手かと思います。
最近買ったのなら、本屋さんで話しをしてみてもいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

もしも、あなたの買ったものだけにインクの滲みがあったならば、交換してもらえます。

どこに滲みがあるのか明記したメモをつけて、出版社に直接送りまょう。レシートなどは必要ありません。

ただし、すべての本が同じ状態だった場合は、交換しても問題の解決にはなりませんよね。まずは出版社に問い合わせてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

似たような質問が出ていますよ。


これでわからなかった時はすみません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1152736
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けれどわかりませんでいした。
私のはインクが滲んでいるだけなので、乱丁・落丁として扱ってもらえるかということなのです。
お答えありがとうございました

お礼日時:2005/01/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!