アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空き巣は光と音を嫌うのは本当ですか?
あとは何をすれば防犯対策になりますか?

質問者からの補足コメント

  • ホームセキュリティ以外でお願いします

      補足日時:2020/03/13 16:10

A 回答 (15件中11~15件)

ダミーでいいから複数の防犯カメラを設置する


しかも目立つように
普通の家庭は玄関の入り口にカメラが多いですが
そこから侵入する人は少ないので
侵入しそうな場所に設置(ダミー)が防犯になります
    • good
    • 0

出入り口の(時間外)開閉、(同)開錠、(同)防犯カメラの動体認識、


これらによる警報や音声の発出、が効果的です。
    • good
    • 0

玄関の鍵の近くに「×」印書いとけば良いよ



https://www.moly.jp/4397/
    • good
    • 0

家の周りに音がする砂利を敷く


https://www.amazon.co.jp/グリーンテック-防犯の砂利%EF%BC%88約72デシベル%EF%BC%89-ブラウンミックス-30L×3袋-【お買い得90L分セット】/dp/B012CQWIN6/ref=sr_1_2?hvadid=335345193732&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E9%98%B2%E7%8A%AF%E3%81%AE%E7%A0%82%E5%88%A9&qid=1584083632&sr=8-2
    • good
    • 1

侵入者が来たら家が爆発するような仕組みだったら空き巣も嫌だろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!