最速怪談選手権

久しぶりに読もうと思ったら名前変換されなくなりました。
原因分かる方いないですか?
dreammaker2使ったものが全滅です。
セキュリティオフもキャッシュクリアもcookieのオン確認もしたんですけど異常なし。
chromeもedgeもダメでお手上げ状態です。

以前は読めていたので更新によって何か変わってしまったと思うのですが。。。

win10 chrome最新64 です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 機能しないというのは名前が表示されないことです。
    言葉足らずですいません。

    名前を登録しても、登録せずにデフォルト名のままでも、名前の部分に何も表示されないのです。
    エラーは何も出ていません。

    ブラウザを変えてもセキュリティオフでも上記の通りです。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/03/14 19:36

A 回答 (1件)

機能しないとは?


エラー「Lock Busy…混雑してます」と出る場合、誰かが使用中か、又は前回の操作でDreamMakerが異常終了したため、しばらくしてもう一度操作します。

エラー「アップロードできないファイル形式です」と出る場合、ファイルの拡張子がついてないか又は不適切な拡張子がついているため、元ファイルがテキストファイルならば拡張子に.txtをつけて試す。
元ファイルがHTMLファイルならば拡張子に.htmや.htmlをつける。

エラー「DreamMaker はこちらから呼び出して下さい」が出る場合、DreamMakerを使用しようとした時にウィルス対策ソフトを使っているため、ソフトを「有効」から「無効」にしてアクセスしてみます。
例:Norton Internet Securityを起動、「オプション」「internet Security」を選択し「拡張オプション」「Web」タブ「サイトの追加」「hpcgi1.nifty.com」(←DreamMakerの置いてある場所)「OK」、「プライバシー」タブで、「hpcgi1.nifty.com」の「プライバシーの参照」「参照元」を「許可」にする。

エラーはないが、うまくいかない場合、ブラウザを変えてみるのは?
Edgeの「設定」「その他のツール」「その他のツール」「Internet Explorerを開く」
またはFirefox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーが出てるわけではなく機能していないのです。
名前の欄に何も表示されないのです。
デフォルト名も表示されません。

ブラウザも変えてみましたがダメでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!