アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-0001 …
F1開幕戦、オーストラリアGPを控えた11日、シドニー上空に飛行機雲で「F1やめろ」との文字が書かれた。

飛行機の影も見えないし、綺麗すぎるし、素人目には雑なファイク動画に見えるのですが本当に描かれたものなのでしょか?

また、ロイターは大きめの通信社というイメージですが、例えば、読売新聞や時事通信と比べてどの程度信用できますか?

A 回答 (3件)

風が吹かなければ暫くの間は残るからね



書いた奴の仲間が待ち構えて撮影して持ち込んだ可能性も有るしね

ロイターは、世界中にニュース配信する専門ですけどね
国際的な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
レタッチソフトっぽくないですか?まず、飛行機が飛んでいるのが見えませんし、急旋回しているようで重力加速度に耐えられなさそう。また、例えば五輪の航空機の絵と比べても極端に綺麗すぎるなど、まるで動画加工をしたかのような感じがしませんか?

ロイターは常に本当のことを流しているニュース配信サイトでしょうか?それとも、結構適当なニュースも多い会社でしょうか?

お礼日時:2020/03/14 21:14

ロイターの記者は武漢肺炎中共肺炎の中国共産党にハに虎されて、日本に都合の悪い報道しています☀️

    • good
    • 0

>また、ロイターは大きめの通信社というイメージですが、例えば、読売新聞や時事通信と比べてどの程度信用できますか?



 ⇒ 共同通信程度の偏向具合と思ってください。 慰安婦問題や徴用工問題では朝日新聞以上に偏向しています。 署名記事なので記者名を確認してください。 慰安婦関係の記事のほとんどは中国系の連名です。

 ⇒ トランプに関しても、ちょっと???な「付けたし」が目立ちます。 ムカつく頻度は低くありませんが、朝日ほどのデタラメ連発という印象もありません。 共同くらいかな? もう少しましかな? 記事の半分は「鵜呑み」にできる水準ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!