プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6とiPhone8はサイズ一緒ですか?
お揃いの携帯カバーにしたいです!

A 回答 (4件)

6、6s7、8それぞれ同じケースでできますよ。

    • good
    • 0

iPhone6と7は同じサイズ、7と8は0.1-0.2mm8が大きいです。


それは普通の柔らかいゴムとかプラ系のケースなら問題にはなりません。
しかし、カメラ位置が6と8ではかなり違いますので、どちらかのカメラが使い物にならなくなります。7と8も微妙に違いますし、出っ張り方が違います。
それと、6はスピーカーが一つ、7と8はステレオで2つ。それもケースの形に影響しています。ちなみに6にあるイヤフォンジャックの穴も7と8にはありません。
以上から表向きは可能ですが実用を考えると微妙です。
こちらの写真が参考になると思います。
https://www.sin-space.com/entry/iphone8-vs-iphon …
https://smartphone-case.jp/10878
    • good
    • 1

0.3mm ほど iPhone8 のほうが大きいですよ。

(縦横厚さ供)
それが問題ないなら大丈夫でしょう。
柔らかい樹脂製のカバーなら問題ないと思います。

アルミバンパーは0.3mmになると致命的ですけどね。
(自分はアルミバンパー派なんで...)
    • good
    • 0

6・7・8は同じ大きさ(ボタン位置などもほぼ同じ)ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!